CatalystFUND10ユーにゃさん/Ranketさん/和久田さん/Sociousセラさん/Haさん/PAIMA状況報告 - 東半球ミートアップ 🎉

FUND10での結果を受けて日本関連の多くのプロジェクトが動き出しました!ぜひこちらからご確認ください🔥

ゆーにゃさん

FUND10:JPNFTというNFTの認証システムの提案、ありがとうございます、詳細なマイルストーン用意しています。

FUND9:ラーニングバザール:ディスコード接続部分進めており、2週間ぐらいで終わり、無料トライアルも始まります。皆様からのフィードバックその際はお願いします。

Ranketさん

FUND10:4提案採択され、ありがとうございます。双葉者は、取材も含めですでに進めています。どこまでオープンにできるかはありますが、Cardanoだけ悪目立ちせず、他の通貨を貶めずのバランスで行こうと思います。吉野川Web3センターはUnityどうしようか迷ってますが、Paimaに繋げるなどして進めていきます。資金的余裕も出てきました。FC徳島アプリはもうできてるので、会員を増やす部分、そして、Cardanoからお金が出てますという部分をしっかり意識していただくよう交渉してしっかり進めます。4つ目も、少額で簡単に資金もらって活動したいみたいな部分も柔軟にできるようになります。

イーサリアムが盛り上がる理由はイーサリアムのエコシステムの周りの部分が盛り上がっている部分もあるからでCardanoでもそのようなものが必要だと思うのとイメージが悪すぎるので双葉社が必要です。証券問題もフックにしてより読者を惹きつけます。Cardnao特集を別冊にするよりも特集として継続的に見れるようにした方がいいなど多くの意見もあり、より良い本を出し続けられそうです。

また、正直Cardanoが他のエコシステムを助けにいかなくても他のエコシステムとしては、EVMである時点である程度は有利なのでその必要はあまり低く、どちらかというとCardanoのイメージを上げていく必要があります。

FUND9以前:原田さんが忙しいですが、10月には完了報告書出ると思います。ベトナムコミュニティとも協力していきたいです。藍染は高いものも多いですが、安いハンカチも出していきます。

和久田さん

FUND10:EXPO展示提案ありがとうございます。10月25日ー27日に早速ありますが、レートなどの関係もあり、かなり展示自体はコスト削減して小規模にしています。27日の夜にコミュニティイベントやりますのでぜひきてください。

Sociousセラさん

5つのうち2つ採択ありがとうございます。履歴書詐欺の防止と紹介詐欺防止のための提案になります。

XR東京のプログラムで採択され、ヨーロッパとロンドンへイベント出展助成されることになり、7万人ぐらいの大きなイベントですが、そこでチャールズさんもきます。チャールズさんともなんとか話をしたいなと進めています。

ManiキャピタルのVCからの出資も受けました。

mUSDCとも統合し、アセット重複認識問題を解決しているものなのでこの仕様は推奨してます。

また、Flintとも統合しました。

Emurgoの採用も支援しています。

梅酒などをチャールズさんに連携もできるか検討できると思います。

Haさん

日本語版Cardano本の作成の採択ありがとうございます、進めていきます。スキルマーケットについては採択されませんでしたが、頑張っていきます。

PAIMA

PIAMA提案も助成ありがとうございます。PAIMAはゲームショーにも出展しましたが、多くのブロックチェーン上でゲーム開発が可能です。ポイントはどのブロックチェーンを基盤として開発しても、ゲームのユーザーがさまざまなウォレットから参加できるということです。例えばCardano=Milkomeda上で開発されたゲームを、Algorandやイーサリアム、Cardanoのウォレットから遊ぶことができます。さらに今回のFUND10の結果を受けて、Cardano上でゲームを開発する場合は41%のPAIMA利用料割引が適用されることになりました。つまり、どのチェーンで開発もできるのですが、Cardanoを利用してPAIMAで開発するのが一番有利です。

2 Likes