東半球Cardanoミートアップ日本ルーム2023年2月25日 - Seraさん/Yagiさん/Ranketさん/ゆーにゃさん🎉

Socias Seraさん:デモが完成しインパクトスコアを開発環境で実際にCardanoブロックチェーン反映も可能に

Socias:インパクトのポイントが溜まっていく。それが開発環境でデプロイできた。そのデモもお見せします。(動画にて)外部閲覧には今後AtalaScanなどを利用できると思われます。

1:プロジェクト作成者は、まず名前やタイプやワンタイムのものかやボランティアか有償かなども選び、募集要項作ります。

2:ボランティアの方がここから申し込みをできます。

3:プロジェクト作成者はその申し込みに対して、オファーを出すことができます。

4:ボランティアの方は、オファーが来ました、と表示され、承諾するかどうかのアクションができます。

5:仕事終了したら、ボランティアの方は、成果物を提出します。

6:プロジェクト作成者がそれを確認したらプロジェクトは完了します。するとインパクトポイントをもらえます。(まだブロックチェーン外)

7:QRを読み取ることで、ブロックチェーン上へインパクトポイントを記録させることができます。

Kittamu Ranketさん - FUND10に向けて3つのプロジェクト提出の可能性

FUND10に向けて3つ狙っています。1つは原田さん、もう2つはまた協力して進めています。伝統工芸も進めています。30個の作品をトライアルで作ってしまおうとして進めている。重めの作業は終わっているので、整理進めています。日本刺繍京ぬいも精査進めています。jpeg.storeも進めています。吉野川ギルドも4月になれば活性化。Cardano梅酒もいけるようになります。PSPJの力も借りつつ進めています。

1:Kittamu発展版

2:吉野川新プロジェクト

3:もう1つ相談も来ています。

※マイルストーンは独自の担当者がいるようなので、他の手続きを参照してもらえるとかあまり考えない方が良い。1ヶ月遅れると、資金提供が全体的に遅れていく形になっている。1ヶ月送金が遅くなったからといって、2ヶ月分自動的に振り込まれるとかがない。必ずIOGにCCに入れてメール。

Yagiさん:コーヒーto Earn

ルワンダで現地に行きまして、CO2の測定も終わっていましたがその現地確認やヒアリングなども進めました。同じ話をエチオピアでも進めています。

エチオピアは提携NGOにチェックしてもらいます。FUND10も検討している。3月ぐらいかもしれません。

カーボンクレジットの実証実験まで進みます。

日本サステナブルコーヒー協会とは現状では直接の関連はないです。

ゆーにゃさん -教育分散プラットフォーム・CNFT

・教育分散プラットフォーム:3月中旬ごろホームページが立ち上がり、4月には実際に触って動かせるようになります。

・CNFTコミュニティ:最終ビデオもそろそろ出します。

・CNFTパーティーの様子は後ほどYoutubeなどで共有するのでご確認ください!IOGやイーサリアムコミュニティなどとも連携しています。

・4月28日から、渋谷でWeb3で講演がありますということで、そこでCNFTについて話に行きます。

・Jpegstoreも日本語化対応できました!とのことでした。