IOGブログ 4月30日

不可欠なカルダノリスト-コミュニティのための新しいリソース

今日は、Essential Cardanoリストの公開が見られます。これは、Cardanoについて知る必要があるすべてを見つけるのに役立つ新しいGitHubリポジトリです。 カルダノとは何か、パートナーが誰であるかを理解したい場合でも、私たちの使命とロードマップについて学びたい場合でも、カルダノにとらわれて構築したい場合でも、ここから始めてください。

GitHubのよく知られているAwesomeリストに触発された、Essential Cardanoリストは、繁栄しているエコシステムの概要と、詳細を学び、始めるのに役立つリソースの包括的なリストを提供します。 それが成長し拡大するにつれて、この新しいリストは、公式リソースとコミュニティで生成された資料の両方を含む、カルダノの標準的な資料のソースになることを目指しています。 私たちは今、彼らの提案を提供することによって私たちがそれをさらに拡張するのを助けるために私たちのコミュニティメンバーを探しています。

重要なリソースの中心的な場所

私たちは、カルダノのすべてのものを中心に配置し、すべてをまとめて、人々が必要なものを簡単に見つけられるようにしたいと考えています。 すべての公式サイト、チャネル、リソースへのリンク、および説明者、ガイド、開発者リソース、用語集、入門書、チュートリアルなどの資料のコレクションへのリンクを提供しています。

それに加えて、コミュニティによって開発されたアセットを特定しました。これらのアセットは、大きな価値を提供し、私たちが作成する独自のコンテンツを補完すると考えています。 私たちの目的は、私たちのコミュニティが私たちがそれを成長させ、さらに良くするのを助けることです。

カルダノエコシステムをナビゲートする

Essential Cardanoは、成長するエコシステムの一部であるすべてのコアエンティティ、パートナーグループ、およびファセットの概要を提供し、開発中の既存および新規のすべての関係を理解できるようにします。

当初、私たちの焦点は、成長するエコシステム内で起こっていることへのリンクと参照をキュレートすることにありました。 リストを更新したり、コミュニティメンバーによって追加が行われたりすると、リストも大きくなります。 また、インフォグラフィックやエコシステムマップなどの視覚要素を今後追加する予定です。 最近形成した新しい関係やパートナーシップを反映するために、現在チームによって更新されている既存のエコシステムマップを含めました。 このマップの5月版を間もなくリリースする予定です。このマップをできるだけ早く最新の状態に保つためにサポートが必要な場合は、先に進んで、提案とともにプルリクエストを送信してください。

また、現在存在するすべてのProject Catalystスタートアップが含まれているため、将来の開発で計画されているものの一部を理解できます。

どうすれば貢献できますか?

私たちは、この重要なカルダノリストを成長させ、進化させるためにあなたを助けてくれることを望んでいます。 このリストは完全にオープンソースであるため、コミュニティのメンバーによって作成されている新しいコンテンツ、含まれていない新しい関係、または新しいイノベーションを知っている場合は、これらすべてをこのリストに追加して宣伝できるようにお知らせください。 それら。 これを行う最も簡単な方法は、リポジトリでプルリクエストを発生させることです。 これらを定期的に評価し、各プルリクエスト内でフィードバックを提供します。

このリストを増やす

2021年は、カルダノの成長と関与にとってすでに非常に活発な年です。 アフリカに対する私たちのビジョンについての昨日のエキサイティングな発表に続き、今後のスマートコントラクトやその他の新製品が進行中であるため、多くの新しくエキサイティングな追加が期待されます。 アクティブなPlutusPioneersコースからの寄稿はすでに含まれていますが、これは大歓迎です。今後数か月で、さらに多くのユーザー、開発者、企業が参加することを期待しています。 新しいCardanoQ&A Stack Exchangeが開発されていることをうれしく思います。

IOGブログ