ITNの報酬は今週で終了します。しかしちょっとしたアイデアがあります。

ITNの報酬期間が終了します。これまでITNテストネットでDaedalusまたはYoroiウォレットを通じて委任をしてきたADAホルダーのあなたにとって、これにはどんな意味があるのか知りたくなるでしょう。

シンプルに答えるならば、これまでADAの報酬を得てきました(嬉しい)が、その期間は今や終わりそうだ(悲しい)ということです。 ITNを「実現化した世界」の環境にできる限り近づけるために、ネットワーク上でテストADAを委任している人々にリアルADAでの報酬を提供しました。そして、今年の夏にメインネットがシェリーに移行する直前に、これらの報酬が正当に計上されます。

あなた方がすべきことは我々の心のこもった感謝を受け入れることだけです。とても素晴らしいテストと開発の環境を提供することによってITNを支えてくれた皆様に感謝します。そしてカルダノには最も優れたスキルと高い忍耐力を持つコミュニティがあることを証明してくれたことにも。

実は、ITNはとても有益だったため、我々はもう少し延長することを検討しています。

しかし、そのためにはコミュニティの支援が必要です。

したがって、継続中の報酬期間は本日終了しますが、我々はコミュニティに対して6月末までに、ITNを7月の間(現在7月29日に予定されているメインネットのハードフォークまで)は継続することを、提案しようとしています。

ヨルムンガンドのチームは、シェリーメインネットのチームとは完全に独立しており平行して運営されていますが、試行やテストをしたい数多くのアイデアを持っています。IOHKではITNがその素晴らしいプラットフォームになると考えています。Cardanoメインネットに統合する前に、新機能やイノベーションのベンチマークを行う冒険的なネットワークさえあるかもしれません…が、早合点は禁物です。

この執筆時点で、私たちはすでにステークプールのオペレーターコミュニティでこのアイデアを探求し始めています。すでに議論が進んでおり、私たちはそれをブロックチェーン投票で行うことを提案しており、これ自体が革新的なのです!

しかし結局は、これは私たちのステークプールオペレータコミュニティのための決定です。これは分散型ネットワークであるため、ITNを存続させるには多大なサポートが必要です。進捗はこまめに発信していきます。しかし、ITNをもう少し存続することは、ADAホルダーであるあなたにも、さらなる報酬がありうることを意味します。

まだ何も確定していませんが、引き続き注目してください。ADAホルダーとしては何もすることはありません。シェリーがメインネットになれば、あなたがこれまで獲得した報酬をメインネットに取り込むことができます。これは何があっても変わりません。この報酬はITNの継続期間中は追跡されており、やがてはシェリーメインネットのウォレットに転送できるようになります。実際、さらなる報酬を7月に得ることになるかもしれません。

何かを決定したり、新しい報酬期間が設定されたりした場合は迅速に連絡します。これまでの?皆様の支援とITNの旅への参加に感謝いたします。