チャールズ動画「Something a Little New」XRP証券問題でETHコミュニティを陰謀論で攻撃する取り組みに反対

チャールズ動画「Something a Little New」XRP証券問題でETHコミュニティを陰謀論で攻撃する取り組みに反対

2023年10月15日にコロラド州から配信しています。今回の話題は、XRP訴訟に関するもので、特に2つの重要な関心事に焦点を当てています。

・1つは、イーサリアムがSECから特別扱いを受けたかどうか、

・もう1つはイーサリアムの関連者がSECに影響を与えてXRPに対して行動を起こさせたかどうか

です。私はこれらが異なる概念であると強調しています。

私は汚職や政府政策への不適切な影響を許容せず、XRPをセキュリティとは見なしていません。しかし、イーサリアムがSECから特別扱いを受けたかどうかについては、真実を知ることは難しいと感じています。アメリカでの調査は不十分であると指摘しています。

多くの人々は、イーサリアムが特別扱いを受けているとの憶測や、SECがイーサリアムに影響されてXRPを攻撃したのではないかとの疑問を持っています。しかし、私は証拠が存在しない限り、これらの主張は根拠のない陰謀論であると考えています。

もしXRPが証券と見なされるならば、SECはイーサリアムも同様に証券と見なす可能性があります。この事実は、イーサリアムにとって有利ではありません。なぜなら、一度SECが行動を起こすと、その判例が将来のケースに影響を与えるからです。

私は人々に、具体的な証拠や証言がない限り、無根拠の主張を避けるよう求めています。SECがイーサリアムに影響を受けて行動を起こしたとの主張に対する証拠として、Eメールやオーディオ録音、ビデオ録音、内部告発者の情報などが求められます。

私はこの問題を深く考え、公平な評価を求めています。しかし、具体的な証拠がなければ、これらの憶測には耳を貸さないよう努めています。

私は何度も言ってきた通り、その事実には本当にこだわりません。なぜなら、私たちはそれを法廷で証明することができず、政策を変えることができないからです。私はあなたたちの情熱や怒りを理解していますが、XRPが証券でないと私も心から同意しています。しかし、誰かが何かを言わないことから他のことを推測することはできません。証拠が必要です。

私たちがその証拠を持っていたら、既に多くの情報を見聞きしていたでしょう。私はこれを大きな陰謀だと考えています。信じることはできますが、証明する必要があります。証拠が存在しない以上、私がそれを追求する理由はありません。

多くのプロジェクトはトークンを発行しており、すべてを証券として扱うのは適切ではありません。スマートコントラクトを持たないものをなぜそのように扱いたいのでしょうか。それは異なる業界で、コンセンサスやコミュニティの合意がありません。

私は業界で数少ない人の一人として、XRPの訴訟に際して、あなたがたを支持してきました。私は2014年6月にイーサリアムを去りました。なので、イーサリアム財団やその後の活動と私は関連していません。そして、私はスイスのETH団体を設立しましたが、それはもう存在しません。

私に関する陰謀論や誤解があることを知っていますが、それは真実ではありません。真実であれば、証拠を提供できるはずです。

最後に、私はこの業界とその人々を深く理解し、尊重しています。私はここでの経験や行動を大切にしており、あなたたちのことを心から気にしています。私はあなたたちのためにここにいるのです。

私たちはクリック文化に取り込まれ、深く考えることを忘れてしまっています。ヘッドラインだけを追って、真に意味を理解しようとしません。我々は人権を求める社会にありながら、それを守る条件を理解していません。お金持ちになることの真の意味も忘れてしまっています。例えば、インフレ率10%の現在の社会では、7年でお金の価値は半減します。超インフレが発生すれば、皆が百万長者になるかもしれませんが、それはベネズエラのように、物価が高騰して生活が困難になるかもしれません。

一方で、仮想通貨の価格だけを追っている方々も多いです。しかし、実際にはこの業界の人々は、将来の世代に遺産を残すためのものを構築しようと努力しています。私たちの決定は重要です。間違った決定は何世代にもわたる影響を及ぼすかもしれません。1970年代にインターネットの設計をしていた人々も、今のようなモバイルコンピューティングの時代を予測していませんでした。数十億人がモバイルコンピュータを持つというアイデアは当時、非常に馬鹿げた考えと思われていました。その結果、今日私たちはその設計の制約に苦しんでいます。

私たちの自由や人権、投票の方法やお金の動き、コミュニケーションの方法など、すべての設計は慎重に行うべきです。もし不注意に構築されれば、そのミスは増幅され、私たちの将来に大きな害を及ぼすかもしれません。

私の主張は、シンボルや価格だけを追うのではなく、将来のために持続可能で公正なシステムを構築することの重要性です。私がこの業界にいる理由、皆さんと共に働く理由は、より良い未来を築くためです。だから、私たちが構築するものには、真摯に取り組み、尊重して構築してほしいです。私たちの将来、子供たちの未来、私たちの遺産のために。