Surprise AMA 12/10/2022概要翻訳🎉 - ISO222・スケーラビリティ・Hydra・Mithril等… Cardanoは基本的人権等の信念の構造をコード化しAI等のテクノロジーを悪用されない時代の基礎に

Surprise AMA 12/10/2022概要翻訳:tada: - ISO222・スケーラビリティ・Hydra・Mithril等… #Cardano 初めブロックチェーンは基本的人権等の信念の構造をコード化し、AI等のテクノロジーを悪用されない時代の基礎を築きます🎉

:white_check_mark:12月10日はADAラブレスの誕生日です、なぜCardanoがこんなにメディアに嫌われるか、FTXが多くのCEOに賄賂を支払っていましたが、そのようなものではないからでしょう。そして批判していた人たちは消え始め、Cardanoは生き残っています。

:white_check_mark:Cardanoにとっては大変な年であり、市場が落ち込み、また取引相手も次々に姿を消していき、業界再編が進んでいます。Cardanoがまだここにあるのはお金ではなく、原則に従うためです。原則は何だったのかを自問する時です。10倍、200倍の資産を持つためにここにいるなら、今がその結果です。世界を変えるためにここにいるなら、それは別の話ですが、それでもさらなる痛みを伴います。なぜかというとあなたは批判され、くだらないチェーンだと言われ、メディアにひどいことを書き立てられ、それを信じ始めた人たちとも対話する必要があります。

:white_check_mark:ミスリル、Hydra、Rareブルーム、インプットエンドーサーなど多くのものが来ようとしています。SandeaもHydraテストネットを走らせ、CIP1694も公開されました。MBOについても話されました。刑務所へ行った人々ではなく、私たちは今も戦っています。

:white_check_mark:SBFの件はまず長い間刑務所へ行ってもらう必要がありますが、その他にもあまりにも多くの問題が残っています。

:white_check_mark:価格とプロジェクトは相関しません。CardanoもそうですがErgoを見てください。非常に多くの機能や実装がありますが市場価値は低いです。一方Litecoinは基本的にビットコインのフォークにすぎません。

:white_check_mark:gdpr(プライバシー保護規則)について現状ブロックチェーンは定義上準拠できませんが、Midnight上にて構築可能だと考えています。サイドチェーンが重要な理由です。サイドチェーンは6年前からは話し合われており、メインチェーンは、セキュリティ、流動性、インフラ、多くのものを提供し、その対価として手数料をもらい、それらがステーキング報酬として配布されるモデルを考えられます。Solanaをこれに利用することもできるのです。

:white_check_mark:Cardanoは多くのマルチチェーンの基幹として機能できます。サイドチェーンでは独自の言語やモデルを設定でき、例えばMidnightもそのようにしてプライバシーを強化していく形にできるのです。これがブロックチェーンのパートナーシップであり、人々はすぐこれを敵対と解釈し、ポッドキャスターがフェイクニュースを流し、人々はこれを信じてしまいますが、大事なことは原則に立ち返ることです。

:white_check_mark:スケーラビリティについて、レジャーコンビネーターの論文で研究しましたが、スループットとファイナリティの間には様々な関係があります。Cardanoはすでに早いですがこれを向上させるために、BFTをサイドチェーンなどの文脈でどのように活用するかを考える必要があります。非同期性を下げて同期性を上げる形になるかもしれません。これらは非常に繊細な議論です。

:white_check_mark:段階的手数料は必ず必要になります。インプットエンドーサーも同様です。Genesisも2023年を導入予定ですが、完了させる必要があります。

:white_check_mark:ゲーム制作も進行しています、そのビデオをどこかで作ろうかと思います。

:white_check_mark:病院のプロジェクトもとんでもないことになっています。遅延させ続けた建築家を買い越して、広大な土地に先進的な医療研究や臨床、アンチエイジングや再生医療を研究します。

:white_check_mark:Cardanoは証券のように感じられる要素は何もありません、規制について、私たちにできることはあまりなく、声を上げるだけです。しかしながらCardanoは15社により開発される分散型エコシステムであり規制により潰すことはできません。毎日、1日1日ごとにCardanoは強力になっています。狂人がやってきて何か言っては去っていきますが、結局のところ、私たちが何のために戦っているのかはシンプルです。自由のためです。自分のアイデンティティ、経済生活、プラットフォームへのアクセス、これらの自由を勝ち取るためです。

:white_check_mark:断食は食事を再開した時に急死する可能性があり、初心者が長期の断食を行うことは推奨されません。私は脂肪を落とさなければいけないが筋肉は落としたくない

:white_check_mark:権力者に襲われるリスクは陰謀じみていますが、長い歴史を見ると、聞いて興味深い陰謀のような話はいくつかあります。レーニンやヒトラーもそうですし、ワシントンもその設計がかなりオカルト的です。政治家がオカルト団体によく所属しています。うまく利用すれば票稼ぎになります。そのようなことから、人々は光り輝く少数の陰謀団体に世界がコントロールされていると考えることがありますが、私はそうは思いません。世界はあまりにも複雑です。世界の多くのリーダーに会いましたがそのような団体はないでしょう。しかし仮にあるとしたら恐ろしいですが、これを読み解く鍵はAIと大規模言語モデルにあります。これらで非合理な判断を抽出することで、一定の腐敗傾向を読み解くことが可能になる可能性があります。企業ではこのような分析はよく行われ、経営者がこっそり飲食店のものを盗み飲み食いしているケースを検出できます。

:white_check_mark:ビットコインの信者になりイーサリアムやCardanoを詐欺と言い続ける迷子がいます。

:white_check_mark: ISO222準拠を売り込もうとする奴は詐欺師です。あくまで標準であり、さまざまな企画があります。暗号資産に関連するものもあればそうでないものもあり、ビットコインはそれに準拠しているわけでもありません。あなたがそれを重要だと思うならばCatalystへ行って具体的に何を望んでいるのか明確にしてください。

:white_check_mark:Nftsのロイヤリティについてはドキュメントをまだ書いていない理由は、一般的にロイヤリティが発生すると有価証券に近づく可能性があるためです。ロイヤリティNFTはあなたは何もせずに集団的な何かに基づき配当をもらえる可能性があります。ステーキングはそうではありません。それ自体は良いのですが、開示体制が必要になります。よってロイヤリティNFTはセキュリティトークンのフレームワーク内と考えて進めるのが良いと思います。一方で多くのNFT業社が自分なりのやり方で進めており、最終的に業界は1つの標準に統合されるでしょう。

:white_check_mark:私は明日死ぬとしても幸せです、なぜなら、合成生物学やバイオテクノロジー、医療、牧場など、新しい産業に参入し、72の国へいき、国家元首に会い、数十億ドルのビジネスを構築し、Cadranoを通じて何百万人もの人々に会いました。心配しすぎないことが重要です、まちがえることもあり、時に謝罪の機会すらないこともありますが、成長し続けることです。

:white_check_mark:スノーデンは莫大な機密情報を目にし、気に入らないからメディアに晒そうと考え、その後アメリカの敵であるロシアにいきました。ジャーナリストを殺す表現の自由のない国にです。尊敬できる英雄とは私には思えません。多くのことがアメリカで起きています。

:white_check_mark:ガバナンスには3つが必要です。①CIP1694で政府への同意方法を示します。②複雑さに対処するための制度が必要です。(皆が専門知識があるわけではないため)③最後に憲法が必要です。憲法がないと政府の判断で悲劇が起こる可能性があります。例えばADAの発行上限がdRep等の判断で変えられては困るので、これは憲法に、といった形です。

:white_check_mark:Midnightが今になったことは諸々検討していたからです。MidnightはCardanoによりコンセンサスと分散化は十分ですのでプログラマビリティ、開発者が重要です。そのため現段階で公開し、ハッカソンなどをこなっていくことは理にかなっています。

:white_check_mark:chat GPTはさらに進化し、AIの彼氏や彼女を作ろうと登録する人が出ます。最終的にはGoogleの進化版になります。あなたの知りたいことを教えてくれます。AIと一緒にタスクをこなす時代になるかもしれません。

:white_check_mark:オフラインウォレットの概念は一旦休止しています。

:white_check_mark:テスラは非常に大きな仕事をしました。

:white_check_mark:ミスリルは成熟しており、レースにも統合されます。

:white_check_mark:プログラマーはAIに取って代わられるのではなく、AIを使いより良いコードを書けるようになります。

:white_check_mark:世界経済フォーラムは何度か行ったが、あまり意味がありません。どうだ俺がたちはすごいんだぞと他の人たちがどれだけ悪いか教えてあげよう、という富裕層の集まりであり、飽きました。

:white_check_mark:ジョーダン・ピーターソンのような病的なインテリが席巻することは悲しいことです。

:white_check_mark:ハリスも悲しい例です。思考能力が高くても、それが故にイデオロギーに飲み込まれてしまうこともあります。論理矛盾を正当化するために能力を使う人もいます。

:white_check_mark:MoneroはMidnightについて全く知らないのに色々とそれについて考えているようです。私自身もMoneroについてあまり知らないのでコメントをするつもりはありません。しかし多分MoneroにはMidnightのような良さがあるであろうと思っています。

:white_check_mark:私が言ったことがないことをあなたは言ったと考えているようですが、そこが問題であり、人々は言ったことを聞かないしやったことが見えません。そして根拠なく自分なりの妄想をし始めますがこれは共産主義やナチスが以前行われたように危険なものです。時としてやらなければいけないかもしれませんが常に良い考えではなく、時として公正のための制度が悪用される可能性を考えなかればいけません。多様な人々がいるのだから、意見が一致しなくても、敬意を払わなければいけません。信じられないかもしれませんが、それによって多くの人々と繋がることができるのです。

:white_check_mark:技術が発達するとより少数の富裕層がより高度な技術で自分自身を強化し、さらにその地位を確固たるものにします。AIは多くの雇用を減らします。問題は現在の状態からその未来に辿り着くと間違った構造が出来上がるということです。より分断が進みます。より悲惨なAIと富裕層の強化、そのようなことも起こるでしょう。そしてこれはブロックチェーンとは決して無縁ではないのです。ブロックチェーンが行うことは信念の構造をコード化することです。基本的人権、投票権、市場へのアクセスの権利、商業の自由、表現の自由、これら私たちが当然だと思っているものです。人類歴史上永久だと思っているこれらの権利は、啓蒙主義の中でかろうじて生き残っているに過ぎず、今日も毎日、これらを奪おうとする人たちがいます。ブロックチェーンとはそれらを保護するシステムであり、奪う力を持たないことを保証するものなのです。

1 Like