(ユースケース)翻訳 〜どのように使う事ができるのか6例〜

カルダノユースケースについて

開発プラットフォームであるCardanoは、さまざまな業界の課題を解決し、幅広いユースケースに対応するために構築されています。

(そのうち、カルダノ財団に6つが紹介されています。):+1:

[教育 ]
学術資格の発行は、集中化されています。卒業証書、学位、またはその他の資格が破損または失われた場合、再発行プロセスは多くの場合、コストがかかり、発行機関が存在しなくなる可能性があります。これらの資格情報を共有することも困難です, 学術的な成果は、伝統的に物理的な形で発行されます, それはいつ、必要な場所を共有することはほとんど不可能になります. Atala PRISMは、カルダノブロックチェーン上に構築されたID&クレデンシャルソリューションです。Atala PRISMは、不変で改ざん防止のエコシステム内で学術資格を確保し、学生が自分の業績を所有して共有し、それらの資格情報を即座に検証する機関を支援します。Atala PRISM は、個人が検証可能な資格情報を即座に共有できるようにすることで、このプロセスを簡素化します。 Atala PRISMは、第三者の仲介者を持たない学業成績の所有権と管理を学生に提供する一方で、プロセスから摩擦や高価な非効率性を取り除きます。結果は?学生や求職者が自分が何者で何を達成したかを証明するためのシームレスな方法。

[小売 ]
2018年、偽造品は世界に約300億ドルの損害を与え、問題は悪化しています。この傾向が逆転しなければ、市場は偽の商品であふれ、大きな財政的損失、ブランドの評判へのダメージ、顧客信頼の著しい低下につながります。 偽造防止イニシアチブは、多くの場合、偽造品の継続的な取引にほとんど識別可能な影響を与えない長くて高価なプロセスを伴います。ほとんどの偽物はオンラインで販売されています, これは、これらの不正なトレーダーが相対的な免責で動作することを意味します. Atala SCANはブロックチェーン技術を活用してこの問題の解決策を提供します:改ざん防止システムは、販売されたすべての製品がオリジナル認定を受けることを保証するために、製品の証明と監査性を確立します。

[農業 ]
パンデミックは、堅実で一定のサプライチェーンを維持することが、あらゆる産業セクターの成功と持続可能性、そして実際に人口の安全と幸福のための重要な柱であることをはっきりと示しています。 農業は食料とサステンスの源であり、そのサプライチェーンは生活がそれに依存しているので、常に続けなければなりません。ブロックチェーン技術は、サプライチェーンに沿ったすべての利害関係者をサポートする実行可能な方法として登場しました:農家、運送業者、小売業者は、アトラトレースやEMURGOの独自のトレーサビリティソリューションのようなシステムを使用して、サプライチェーンの透明性を提供する独自のトレーサビリティソリューションを使用して、農場からテーブルまで、製品認証とトレーサビリティのためにブロックチェーンを使用できます。

[政府 ]
現在の資格情報の発行と検証システムには本質的に欠陥があります。ドキュメントと制御は、例えば、ドキュメントの真正性を検証するためにサードパーティ機関に強い依存を生み出す、個人ではなく発行者に残ります。通常、発行機関の場所と応答時間に応じて、手動、コスト、および時間のかかるプロセスが必要です。 Atala PRISMは、デジタル ID サービスの提供を通じてこの問題に対処します。ブロックチェーン技術を活用することで、ユーザーは資格情報を完全に制御でき、いつでもどこでも共有して即座に確認できます。

[金融]
ID検証は、金融機関やその他の機関に新しい顧客を受け入れる前の重要なステップです。たとえば、特定の国で新しい銀行口座を開設するには数週間かかります。他の管理プロセス - パスポートアプリケーション、例えば、さらに長い。オンボーディング プロセスは、多くの場合、独自の料金を持つ複数のサードパーティを含む、遅く、リソースが多いです。 Atala PRISM は、再利用可能な認証済み資格情報の利用を通じて、オンボーディングを合理化し、迅速に実行できます。Atala PRISMはブロックチェーン技術を活用してワンクリックユーザーエクスペリエンスを提供します。

[医療 ]
偽造医薬品および標準以下の医薬品は、公衆衛生に重大なリスクをもたらし、合法的な製造業者に深刻な財政的損失を与えます。コスト、ピアプレッシャー、その他の理由により、多くの人々がオンライン薬局で薬を購入し、多くの場合、治療薬の製造と供給を取り巻く厳格な管理と規制が不足しています。世界保健機関(WHO)は、オンラインで販売されている医薬品の50%以上が偽物または標準以下に分類できると推定しています。 この問題はブロックチェーンソリューションを通じて解決できます。Atala SCANは医薬品の起源とサプライチェーンを認証し、検証し、世界中の患者の安全と幸福を保証します。