7月18日 - オランダではじめてのカルダノ・ミートアップが開催されました!

先週、ロッテルダムでオランダではじめてのカルダノ・ミートアップが開催されました。素晴らしいイベントスペース、多彩で興味深い講演者、そしてオランダのカルダノコミュニティからたくさんの参加をいただき、このミーティングは大成功に終了しました。イベントスペースを提供してくださったBlocklabと、ミートアップを開催したコミュニティメンバー達に心より感謝をします。

ミートアップはカルダノ財団のトムとジョンにより開始され、各種プロジェクトの紹介、財団の責任など、カルダノのコミュニティについての説明を行いました。

IMG_8351

次にIOHKの研究員と東京工業大学の助教授であるBernardo Davidがプレゼンテーションをしました。カルダノで使われているコンセンサスプロトコルであるウロボロス、とBitcoinや他のブロックチェーンで使われているプロトコルとはどのように違うのかなどを説明しました。

Bernardoの後は、Well-TypedのIOHKコンサルタントであるEdsko de Vriesが登壇し、 カルダノウォレット、そしてその裏にある数学的理論について解説をしました。