Cardano財団は、Cardanoの2周年記念をお祝いしています

記者: @YeJi.Kim, @Katsumoto

デザインやインフォグラフィックス:@adatainment (ご協力、誠にありがとうございます)

Cardanoコミュニティの皆さん、周年記念おめでとうございます!

Cardano財団は、過去2年間でCardanoコミュニティと共に大きく成長しました。コミュニティが達成したことをお祝いし、ハイライトを当てることを目的として、2019年の周年記念のテーマはコミュニティに敬意を表すこととなりました。したがって、私たちは今年のイベントを「コミュニティを大事にする(Embracing the Community)」と名付けました。


オンラインコミュニティの拡大と成長!

Cardanoコミュニティは、わずか1年で270K〜360Kへと30%も大きくなりました。Cardano財団、IOHK、EMURGOの各コミュニティを合せると、チャネルのフォロワーの総数は現在740K名にものぼります!

今年、Cardano財団は、より多くのコミュニティメンバーをオンラインで受け入れるために新しいソーシャルチャネルを立ち上げました。

  • YouTube - Cardano 財団のビデオをご覧いただけます
  • LinkedIn - 最新のCardano 財団からの最新ニュースをすべてご覧になれます
  • Line Messenger - Cardanoからの発表を日本語で購読いただけます!
  • Weibo - 中国コミュニティ向けの公式Weiboページ!
  • WeChat ー カミングスーン!
  • インスタグラム - カミングスーン

さらにカスタマイズされた、分野と言語ごとのコミュニティチャネルがまもなく追加されます!

まだフォロワーではない?ここをクリックして、私たちのチャンネルに参加してください。


Cardano財団はコミュニティと共にグローバルに広がります

Cardano財団は財団自体で多くの国でプロジェクトを推進し、世界的な交流会をサポートしています。2019年、財団はヨーロッパ、アメリカ、アジアに注力しました。Cardano財団は、世界中のグローバルブロックチェーンと暗号に関する会議で講演を行っており、また、ブロックチェーンに関する組織に参加して、Cardanoの採用を促進し、ブロックチェーンガバナンスの確立に貢献しています。Cardano財団の最近の活動はウェブサイトでご覧いただけます

Cardano財団のアジアでのロードショーのビデオをご覧ください。

Cardanoの世界中の各コミュニティはまた、それぞれ地元でのミートアップを開催して、プロジェクトの促進とサポートを行っています。現在、30か国に45のCardanoコミュニティグループがあり、ミートアップのメンバーは9,000人を超えています。


Cardano財団の評議会メンバーが財団について語る

Cardano財団会長のネイサン・カイザー(Nathan Kaiser)は、財団副会長でありEMURGOのCFOであるマンミート・シン(Manmeet Singh)と共に、財団について語り、将来のビジョンを共有し、さらにいろいろな話を夢中で語ってくれています。


アンバサダーのハイライト

Cardano財団とコミュニティは、コミュニティのメンバーを非常に誇りに思っています。Cardano財団は、コミュニティの優秀なメンバー全員が一つにまとまれるよう、1年前アンバサダープログラムを開始しました。

私たちのアンバサダーの大半はかなり初期の段階からCardanoを使用しており、他の人たちはプロジェクトが成長し発展する中で後から参加しました。これらの特別なメンバーは、大部分、各人のボランティアベースでエコシステムに貢献しています。アンバサダーは私たちのコミュニティのアンカーとしての役割を担っています。特別なメンバーがいなければ、私たちのコミュニティは今日のようになってはいなかったでしょう。

Cardanoが2周年を迎えるまでの間に、コミュニティ管理チームはアンバサダーの努力と貢献を強調するために一連の短期のキャンペーンを行いました。興味深い会話の数々は、アンバサダーの物語(Ambassador Stories)となってフォーラムに投稿されました。

アンバサダーの物語では、どの物語でもプロジェクトの体系的なアプローチと堅実な方法論が共感されており、それが最も際立つ特徴となっています。また、アンバサダーたちはCardanoの成功に最大限の自信を示しており、これを実現するために一生懸命努力しようとしています。

現在、Cardanoアンバサダーのグループには、世界24か国からの様々な年齢と職業の48人のアンバサダーが在籍しており、月次のレビューサイクル中適格となる個人も増えています。現在のアンバサダーたちは累積的に15の言語でコンテンツを作成しています。


まだコミュニティメンバーになっていませんか?

Cardanoコミュニティは、プロジェクトに関心のあるすべての人に開かれています。この分散型プロジェクトは、コミュニティと共に成長します。私たちは、Cardanoプロジェクトに対する皆さんの貢献とサポートに感謝しています :slight_smile:

cardano.orgのニュースレターを購読して、プロジェクトに関する最新ニュースを受信しましょう。 コミュニティ参加の最初のステップはこれです!

2 Likes

I think Cardano’s family are people who solve problems from a long-term perspective. I am very encouraged. Thank everyone involved:heart_eyes: