CardanoチェーンにKYCやAMLなしでは利用できなくなるというコンプライアンス関連のFUDは嘘

チャールズ動画「CardanoチェーンにKYCやAMLなしでは利用できなくなるというコンプライアンス関連のFUDは、嘘。KYCAMLを利用したい企業が使えばいい」:fire:

そりゃそうだよな、という感じですが、謎のFUDを各メディアが撒いているようでした🤔

こんにちはチャールズホスキンソン生放送です、暖かく晴れ渡ったコロラドからお届けします。

コンプライアンスについて様々なところからFU Dがあり、どこから来ているのかわかりませんが、

とにかくそれが私がマイクを握っている理由です。

各々の地域にはKYC、AMLなど、各々の地域にルールがありそれを守るために規制期間があります。

DaeldausやCardanoプロトコの理由はKYCなどが前提になることはありません。

そこは明らかです。

一方で、法的に行動していることを証明したエンティティが法的な規制が保証されたレイヤーを利用する自由もあります。コインベースや取引所などはそれを望むでしょう。

これをプロトコルの基礎レベルで導入すると言っている人は一体どうやって技術的に行うのか教えてください。オープンソースで分散化されており、どうやってそれが行われうるのでしょうか。ちゃんと考えてください。

しかし、そのような常識を考えることができないメディアもいます。

規制に従いたいアクターは規制されたレイヤーを利用してください。

それをベースレベルで適用されませんし本質的にそれは不可能です。

次の2年間にDefiにはおもい規制がやってくるでしょうが、どうやって機能させますか?

人々は誤解してFUDし続けています。

Cardanoで全ての規制や法律を無視することは可能であり、それはあなたの自己責任であり、それがオープンプラットフォームです。

規制されたツールを使いたいかどうかはあなたの決断です。

あなたがどっちを使いたいかは興味がありません。

ただし、著名企業の採用を得たいなら規制に対応されたレイヤーや選択肢も必要です。

これは本当に基本的な理解であり概念です。