開発進捗状況 IOG動画翻訳5月14日 360

IOG 5月14日 開発状況動画

「IOG ゴーギャン アロンゾ 開発状況について」
*翻訳量が多いのと専門的なため不正確なところあります。

こんにちは、カルダノ360teamからのこの特別な月半ばのアップデートへようこそ。カルダノネットでのスマートな契約展開に向けて、今後数か月にわたって定期的なalonzoについての開発進捗レポートをお届けします。そして、その過程で身に着けている場所で、あなたは今、適切な場所に来ました。今日はハイレベルに固執するので、これは短いビデオですが、私たちが行っているプロセスについてもっと知りたい場合は、より深くなります。今月の最後の木曜日に定期的に開催されるカルダノ360ショーに、エンジニアリングチームから多くのゲストを迎え、これを実現している舞台裏を紹介しますが、今日は2人のコアプロジェクトデリバリーチームが参加し、アロンゾの進捗状況を追跡しています。sonigel helmsleyは、カルダノの配信責任者であり、また、私たちが展開した彼のビデオ更新からあなたの何人かが認識するかもしれないusisdemetriusに参加しています。ナイジェル、あなたから始めましょう。参加してくれてありがとう。その役割は何ですか。そしてあなたはメインネットワークにアロンゾをもたらすために何をしていますか。
こんにちは、みんな私の名前のナイジェルです。私はカルダノの配信責任者です。私たちはカルダノの配信チームの大規模なセットを持っています。さまざまな種類のエンジニア、テスター、スペシャリスト、マネージャーが世界中に広がっています。私たちが行っているのは、これらすべてのチームをまとめて、カルダノの新機能の提供を調整することです。数人のalonzoカルダノネットワークにとってそれはどういう意味ですか。ユーティリティについては、トランザクションとステーキングのプラットフォームから私たちを動かし、実際のユースケースをもたらすので、本当に誰もが知りたいことは、過去2週間、エンジニアが実際に作業するための内部テストネットを持っていたので、すべてが順調に進んでいることです。準備ができていることを確認してから、alonzo時代のノードの準備ができたら、テストネットに配信します。今月末までにそれを実行できるようになります。これは、コアエンジニアリングチーム外の最初のテストネットになります。小さなグループを集めて最初にテストし、それを機能させることになります。これは、アロンゾ時代のノードネットワークになります。これは基本ですが、開発者とsvoの小さなグループのコア機能が機能しているため、繰り返します。ビルドに戻り、より多くの開発者を呼び込む新機能をテストし、ノードリリースの実行とバックエンド統合および前夜の実行と同期して、umitのすべてを反復および拡張し始めます。私たちがとるすべてのステップを実行し、毎日、より多くのテストを構築し、より多くのバグを押しつぶしてから、エンドケイで最適化とベンチマークを実行します。つまり、ロードトゥーアロンソは今月だけではありませんでした。長い道のりでしたが、今年の初めに戻っただけで、これまでの進捗状況を教えてください。まさに正しいチームです。Bluetoothはすでに数年前から開発されていますが、1月からこれに向けてすべての構築を行ってきました。ゴーギャン時代の旅として始まったouramericorpsで今年を始めました。ネットワーク全体にネイティブトークン機能を導入したので、これは非常に成長しました。今日、ネイティブトークンとnftsandの両方で本当にエキサイティングなコミュニティアクティビティが見られます。これはすでに以前のことです。過去数か月にわたって本当に素晴らしいネットワーク上で提供されているすべての機能を持っているトークンについてさらに多くの作業をまとめ、次のリリースの準備がほぼ整いました。スマートコントラクトエコシステム全体を構築するために定義された明確なロードマップもあります。もちろん、gogancapabilitiesplutusがその中心であり、もちろん、alonzoがbutnigelについて何であるかについては、スタックと場所について少し技術的に深く掘り下げることができます。最も近いアプリケーションアーキテクチャは、基本的に、オンとオプトチェーンコンポーネント間で分割されたスマートコントラクトエンジンルームです。オンチェーンコンポーネントは、ノード内および基本インフラストラクチャ内に埋め込まれている部分であり、オフチェーンコンポーネントは、実際にそれに接続する部分です。 enaが行う機能と操作のライブラリですエンジニアがスマートコントラクトの構築を開始できるので、最終的には、プラスがカルダノの主要なスマートコントラクト機能であると考えたいと思います。それは、アプリケーションパーツツールボックスですが、プラットフォームアプリケーションであり、エンジニアに多くの巧妙なブロックチェーン機能を開発できるようにするためのトリックのボックス全体を提供します。それを提供する方法では、2つの作業ストリームに分割します。これにより、最初の作業ストリームはローカルプラスプラットフォームテストであるため、この時点では実際のノードに統合されませんが、エンジニアはローカルで作業して実際に実験とテストを構築できます。場所のプラットフォームについては、コアインフラストラクチャを更新してアロンゾ時代に持ち込むと同時に、スタンドアロンアプリケーションとして実際に機能させ、最終的には両方をまとめて完全に統合し、この最後にそれを開始しますアロンゾ時代の最初の配達の月ノードネットワークとの統合について話しているテストネットソニミッツにノードしますが、もちろん私たちはかなり長い間遊び場を持っていました、そしてまた多くのローカルモックチェーンはあなたがその種についてもう少し教えてくれるかもしれないと信じています。ローカルコンポネントですでに達成されていることは確かです。私たちは実際にプルタスの力を説明する多くのユースケースを構築しました。これはosk engineering teamによって、教育責任者のlarsによって、またいくつかの戦略的パートナーによって構築されました。機内に持ち込まれ、実際にブログスポットを公開したので、このビデオの概要欄にもいくつかのメモがありますが、ここで重要なのは、この戦略的なplutoのパートナーが基本的にplutoのモックチェーンでそれらのユースケースを構築していることです。これは事実上、カルダノブロックチェーンのローカル実装です。初期の問題を特定して解決するために大規模に支援します。はるかにナイジェルは間違いなく機能していますが、まだ初期の段階ですが、内部的にいくつかのユースケースを構築しました。現在、plutoのパートナーネットワークをスピンアップしており、彼らは関与し始めています。それらのいくつかは実際にdoahelloworldに成功しました。これは、すべてのインターフェイスが機能していることを確認するためだけに、plutoを往復します。これらの基本を一緒に構築して、はるかに複雑なものを提供できることを確認したら、今すぐ確認できます。今月の360ショーで、これらのplutoのパートナーに会う予定です。demetriusとおっしゃるように、以下のショーノートにリンクできるブログ投稿があります。実際には、いくつかのユースケースをリストしたgithubもあります。彼らは取り組んできたので、一見の価値があります。もっと知りたい場合は、ロールアウトに戻りましょう。これをalonzotestネットと呼んでいますが、実際にはalonzoテストネットではありません。それは正しいタイミングの一連のテストネットナイジェルですええそれは彼らが段階的に構築する一連のテストネットです。それは外部のエンジニアや他のパートナーを使ってそれを内部的に構築し、小さなグループから始めて最初のフェーズを拡大し続けます。iohkエンジニア向けの内部テストネットを備えた2つ目は、警察パートナー向けの今月末となる新しいテストネットであり、一部の選択されたspostheyは、最初にネットワークをセットアップし、正しく機能していることを確認するのに役立ちます。第3フェーズは、パイオニアとして満足しているときです。そして、かなり大きなコミュニティから引き出された最初の小さなグループを使用して、実際に同じことをもう一度行うので、より多くのテストを改善し、ドキュメントに取り組んでいます。これは、いくつかの穴を見つけることがよくあるので、人々にプラスを使用してもらいたい場合は、本当に良い品質のセットを用意する必要がありますドキュメントとパートナーが本当に助けてくれるのはそれだけではありません。第4フェーズは、幅広いコミュニティに拡大するときです。現在、1500人の開発者がいて、参加すると、プラスの使用と私たちは多くの素晴らしいアイデアが実を結ぶのを見るでしょう。最終ステップはそれを私たちのメインのパブリックテストネットであるカルダノテストネットに入れることです。それからそれが最終的にメインネットに移行する前に誰もが参加することができます。また、他のリリースよりも高速なものもあります。複数ノードのリリースで行った最後の数回のロールアウトのようなものであれば、かなりの高速化になることも理解しています。実際、チャネルを設定しているので、人々が自分の道を進むのに役立つと思います。これにより、このプロセスを介して、これらすべてのプロトコルの更新が遅くなり、高速になります。 forksumそれはスタックのさまざまなコンポーネントを更新することについてです。それはitdemetriusではないので、あなたは絶対に正しいチームであり、uhitはささいなことではありませんが、それでも私たちの元帳が完全に起動されているので、新しいルールが適用されます。統合され、コンセンサスレイヤーに通信するために通信されます。これは重要です。その後、コンセンサスを更新して、今のところテストを続ける必要があります。最後のステップは、CLIではなくノードAPIと完全に統合する必要があることですが、これらのコンポーネントが閉じたら、確実に閉じます。一緒になって最初のアラームまたはテストを開始しますが、必然的に、最初は少しでこぼこになると思います。もちろん、ランチャーノードノードのネットワークを一緒に動作させることに焦点を当てた初期のテストでは、これは非常に革新的であり、私たちが取り組むのを手伝ってくれる経験豊富な人々のグループ最初は、コア統合の一部が最初の段階で欠落し、それがメインのBluetoothライブラリまたはバックエンドの統合になりますが、手動インターフェイスを構築することは可能です。基本的に、最初のalonzoラウンドトリップを完了します。これは重要ではなく、残りはすぐに実行されます。その後、そしてもちろんいつものように、来月の間に繰り返しそうし続けます完全に統合されたuhbluetoothソフトウェアコンポーネントがあり、開発者コミュニティは完全に統合されたテスト台帳の作業を開始します。これはあなたが言ったように段階的な段階的な進歩であり、それらのステップは代わりになります。私たちが進むにつれてお互いに近づき始めているので、ナイジェル・デメトリウスを見てくださいプロセスへの簡単な洞察と、私たちをアロンソに連れて行くために舞台裏で行われている作業のいくつかを私たちに与えてくれてありがとう、しかし私たちが閉じる直前におそらくナイジェルこれはの一部です何が起こっているのかネクサス上で起こっている他の多くのテストネット活動があります数ヶ月もありませんが、エキサイティングなものがたくさんあります。それが私たちの主な焦点ですが、ご存知のように、私たちは今、仲間を覗き見させることに非常に近づいていますが、私は彼らの雷を盗もうとはしませんそれを機能させて、彼らがカルダノ360でそれを報告したいと思っていることを私は知っています。同様に、また出てくるerc20テストのために、そして私はそれで取り組んでいる他のチームが今月末にあなたのカダノ360によって報告することを熱望していることを知っていますありがとうナイジェル私たちは実際にショーでそれらを持っていることを彼らが感謝すると確信していますそしてあなたが言うようにアロンソテストネットのテストネットforpeer-to-peertest net free rc20 allon the near horizo​​nこの月の半ばの短い更新を見てくださった皆さん、月の最後の木曜日にカルダノ360に参加して、アロンソの詳細をご覧ください。このエキサイティングなカルダノエコシステムで起こっている他のすべてにご参加いただきありがとうございます。

1 Like