チャールズ動画「PFP, Art, and Sharing」概要翻訳 - NFTにはスタンダードが必要🎉

:white_check_mark:ビットコイン14歳の誕生日、世界を最も速く変えてきたテクノロジーでそのムーブメントに参加できたことを誇りに思います。

:white_check_mark:私はNFTの画像をプロフィールにしました、ツイッターのフォロワー数もYoutubeも大きいので、これらはNFT業者の追い風になります。

:white_check_mark:NFTを購入しても、知的財産を所有するわけではありません。デジタル化されたオブジェクトを所有しているのみです。私の肖像がそもそも勝手に使われていますが、私は気にしません。クリエイティブ・コモンズラインセンスのもとにYoutubeは公開しており、どう切り取っても私にフィーを払う必要はありません。

:white_check_mark:NFTを買った人がさらにそれを自分で絵を描いて別物として売るのは良いのでしょうか?このような契約がどのようになっているかについての標準が必要です。NFt発行者がそのルールを1から逐一考えるのではなく、これらはこのルールで!と簡単に指定できるような標準が必要です。IPはどこにあるのか、現在では多くの場合、アーティストにお金を払ってアートを作ってもらっても、IPはアーティストにあります。ロイヤリティはどうなっているのか、それらのスタンダードが必要です。

:white_check_mark:私がよくRealFiと言っているのは、スタンダード、認証、アイデンティティ、ガバナンス、メタデータ、そしてこれらがどのように規制や法律に組み込むことが可能かというものです。これらがスマートコントラクトに含まれれば素晴らしいです。確かにNFTの中には本当にどこまで契約がされているのか怪しいものもありませんが、私はオープンであることが好きなので立場を表明しませんが、弁護士を雇う必要もなく、ただアーティストは、標準を選びそれをNFTに埋め込むだけとなることは理想でしょう。

:white_check_mark:NFTラグプル(運営の資金持ち逃げ)についても重要な議論です。彼らはサポートを基本的には暗示的に示していますが、ではいったいどれほどの期間サポートを提供しない場合はラグプルになるのでしょうか?これはガバナンスの要素です。ロイヤリティテールというアイデアもあります。NFTの所有者の変更のたびにそれを明示します。

:white_check_mark:NFTに関してはスタンダードがとにかく必要です。Cardanoにも必要ですし、他のブロックチェーンも同様です。CNFTコミュニティは素晴らしいので、最初に走り出すことを楽しみにしています。私のビデオが何かの役に立つといいのですが。2023年は素晴らしい年になると思います。