Cardanoコミュニティニュースレター・2019年8月23日

Cardanoニュースレターへようこそ!

このニュースレターは、Cardanoコミュニティチームによって2週間ごとに公開され、皆さんにプロジェクトについてのニュースやアップデート、イベントをお知らせします!

Cardano 1.6 と Daedalus 0.14.0

最近、Cardano 1.6がCardano メインネット上でリリースされました。IOHKがこのリリースによって最新のDaedalus (v. 0.14.0)が登場し、ウォレットエクスペリエンスに重要な更新と改善が多数提供され、より簡単に、より楽しく使えるようになっています。公式のリリースノートへのリンクとDaedalus のプロジェクトマネージャーDarko Mijićによるすべての新しい特徴に関するデモ動画は、Cardanoフォーラムでご覧ください。

Daedalus 0.14をチェック

David Esserによるライブ開発アップデート

IOHKから新しくリリースされた一連のライブCardano開発アップデートでは、CardanoのプロダクトマネージャーであるDavid Esserが、コミュニティのメンバーとライブAMAを行いました。David はプロジェクト側からのアップデートを配信しつつ、時間を取ってコミュニティからの多くの質問に答えています。タイムスタンプ付きの概要をチェックし、Cardanoフォーラムで完全なAMAをご覧ください。

ライブアップデートAMAを読む・観る

Cardano 財団がKonfidioとCardanoの採用を推進

Cardano財団とKonfidio(独ベルリンのブロックチェーンベンチャー)は、企業や中小企業(SME)、政府機関向けのブロックチェーンモデルの導入を加速させるべく戦略的パートナーシップを締結しました。Konfidioはドイツのベルリンに拠点を置くベンチャーアクセラレーターであり、ブロックチェーンテクノロジーを活用した企業規模の分散アプリケーションの構築に重点を置いており、このパートナーシップはCardanoブロックチェーンに関する現実世界でのビジネス事例の実現を目指しています。

プレスリリース全文を読む

LINEWeibo でご参加ください

アジアのブロックチェーン・暗号通貨市場に向けたコミュニケーションを拡大しようというCardano財団のアジェンダに沿って、私たちは日本コミュニティ向けに公式LINEアカウント、中国コミュニティ向けにWeiboアカウントを作成しました。EMURGOはまた、最近、オリジナルのYoroiステッカーを使用したLINEアカウントも始めました!

LINEのCardano財団で日本語の更新プログラムを入手する

中国のWeiboページをチェックする

EMURGOのLINEに参加

開発の進捗状況の内幕を見てみましょう

IOHKは、社内で使用する開発デモ動画を公開し始めました。これは、会社や同僚が進捗状況を常に把握できるようにするためのものです。これらの動画は未編集、未完成のデモで、現在の私たちの状態について技術状況の詳細を共有します。最初の2つの動画は、マルチノード通信に関するもので、オンディスクストレージと4つの統合コンポーネント(コンセンサス、元帳、ネットワークプロトコル、ノードシェル)を取り上げています。

開発進捗デモの動画を観る

EMURGOによる進捗状況アップデート動画

EMURGOのエンジニアリングのリーダーであるSebastien Guillemotは、「今月の進捗の要旨」という動画を公開しました。彼の動画をご覧になって、Cardanoの開発の最新情報と、エコシステム全体の着実な研究ストリームとプロジェクトからの最新状況を知ってください。

2019年8月のCardano進捗状況アップデートを観る

Cardanoに関するミニレッスン

Duncan CouttsはIOHKのチーフテクニカルアーキテクトで、Cardanoのプロジェクトで仕事をしています。Duncanは、ミニサイズの説明動画の中でCardanoの基本原則を概説し、シェリー時代がもたらす追加機能について語り、私たちに知識を共有してくれています。私たちは既にステークプールとDaedalusでのデリゲーションの仕組みについて学習しました。動画はIOHKのTwitterで定期的に公開されます。お見逃しなく!

TwitterでIOHKをフォローする

Cardanoスマートコントラクトを差異化し、強化するものとは?

スマートコントラクトは、お金や財産、株式などなんであれ価値のあるものを、第三者を必要とせず、透明かつ争いのない方法で交換することを支援します。EMURGOの最新のブログでは、Cardanoのスマートコントラクトの優れた点と、暗号空間に現在存在するスマートコントラクトをどのように改良しているかを説明しています。

EMURGOのブログを読む

コミュニテイ・ミートアップ関連

Cardanoミートアップ

次に予定されているCardanoミトアップのお申込みはここ:

9月7日 東京のカルダノミートアップ
14 9月14日 Antonio Sanchez:スペインのマドリッドにてカルダノミートアップ
9月26日 ワシントンDCのカルダノブロックチェーン・ミートアップ

新ミートアップグループ一覧:
Cardano オーストラリア
Cardano ブロックチェーン サン・ディエゴ
Cardano ブロックチェーン クロアチア
Cardano ブロックチェーン 韓国
View all Cardano community groups here

>>!ご注意ください!<<

偽アプリ、偽代表者や悪質な勧誘グループ に要注意!
私たちCardanoエコシステムのスタッフは、誰であれ、Adaやその他の資産を私たちに送る要求は一切なく、また、あなたのパスワードやパスフレーズを要求することもありません!

公式のパートナーシップやアフィリエイトは、第三者ではなく、常に公式チャンネルを通じて発表されます。 送金する前には、用心を持ち、しっかりと自分自身で正確性をお調べください。こちらから 「オンラインで安全にご使用いただくために」 そして、「ADA紛失の防止策」をもっと読む。

:love_letter: あなたのINBOXに直接ニュースレターを受け取りたい場合には、ウェブサイトから購読登録をお願いします。cardano.org へアクセスし、ページ下部の購読フォームからご記入ください。 とても簡単です!:hugs:

2 Likes