Cardanoコミュニティーニュースレター・2020年4月29日

Cardanoコミュニティー・ニュースレターへようこそ!

このニュースレターは、Cardanoコミュニティチームによって2週間ごとに公開され、皆さんにプロジェクトについてのニュースやアップデート、イベントをお知らせします!今後から、 ニュースレターを2週おきの水曜日に出版されます。 引き続き、宜しくお願い致します。

Cardano 4月の月プロダクトマーケティングチームからの最新情報 - 2020年4月30日

4月30日木曜日、新しいLIVEアップデートショーの次回エディションにご参加ください。私たちは、Haskell Shelleyテストネット、Adrestia、R9Bコード監査など、Cardano世界で起こっていることを皆様と共有していきます。

参加する

IOHKは最新のDaedalusメインネットウォレットをリリースした

Daedalus 1.0.0は、Cardanoノード、Cardanoウォレット、そしてDaedalusのコアバックエンドコンポーネントを完全に一新したByronリブートを取り入れた、初のDaedalusリリースです。

こうした根本的な変更により、Daedalus 1.0.0は完全に独立したインストールが必要であり、Daedalusの旧バージョンとはいかなるデータも共有されません。

最新Daedalusメインネットウォレットを入手する

インスタレーションのビデオ解説を読む・観る

それから、少し前はDaedalusチームは、IOHKのウォレットテストプログラム(Daedalus Flight)をすべてのADA所有者に開放しています。この目的は、Daedalusの次のリリースバージョンに向けて準備されている最新のインターフェース機能のテストを広範な人々に手伝ってもらって順次実行できるようにすることです。これは、Daedalus Flightという名の、完全機能バージョンのウォレットになりますので、皆様は通常どおりADAを使用して受け取ることができます。また、リリースごとに体験を改善できるよう貴重なフィードバックをチームに提供していただくこともできます。

Daedalusプロダクトマネージャーの Darko Mijićが、Daedalus Flightプログラムに参加を希望される方のために詳細をご説明します。

*注意:Daedalus Flight は、暗号通貨やウォレットとしてのDaedalusを初めて使用する初心者の方にはお勧めできません。リアルのメインネット ADAが使用されています!よくわからない方は、やらない方が良い!

ブログを読む

CardanoのFCAS™️レーティングスコア

Cardanoは先週、コードの改善、コミュニティへの関与、開発者の行動、流動性、およびコードの貢献度について5つの 「すばらしい」 評価を獲得しました。市場の成熟度、ネットワークアクティビティ、ユーザーアクティビティの3つの 「魅力」 評価も確保されています。 Cardanoの全体的なFCASレーティング、開発者の行動、市場成熟度の評価は上昇傾向を示しています。
詳細については、Cardano財団のTwitterスレッドをご覧ください。

Cardano翻訳者アンバサダーのRodrigoは、短い要約でCardanoの業績のフォーラムに投稿しました(英語)。 以下をチェックしてください!

(注:FCASレーティングを完全に確認・表示するには、プラットフォームにログインする必要があります。)

>**Rodrigoのブログを読む**

IOHKブログ:Cardanoを構築する公式メソッドとアジャイル開発を統合する

IOHKは、Cardanoをグローバルな金融・社会的オペレーティングシステムに向けて構築しています。この巨大なタスクには、迅速な反復と絶対精度の両方が必要です。その故にIOHKは、アジャイル開発の速度に高保証コードと公式メソッドを組み合わせることを選択しました。柔軟性と形式性を融合させたことが、私たちのエンジニアがこの現代の開発哲学をリードすることへと繋がりました。

続きを読む

Cardano Effect:Shelleyメインネットへの移行、最近のホワイトボード、SANBA TCE 85

チャールズ・ホスキンソンがCardano Effectライブにサプライズで登場! チャールズは最新のCardano関係のニュース、ホワイトボードのビデオについて話し、メインネット Shelleyへの移行、「d」パラメーター、およびSANBAなど最新情報のいくつかを皆様と共有しています。

チャールズ・ホスキンソンが登場するTCEエピソード85をチェック

チャールズ・ホスキンソンのオンライン ホワイトボード プレゼンテーション:「Shelleyの立ち上げ方」

現在Byronのリブートが進行中ですが、チャールズ・ホスキンソンが、本質を捉えた新作のホワイトボードビデオを使ってShelleyを段階的に起動するために私たちがフォローするプロセスを説明しています。ぜひご視聴ください!

プレゼンテーションを観る

ByronからShelleyウォレットへの移行はどう機能するのか - チャールズ・ホスキンソンによる説明

2020年4月21日、チャールズ・ホスキンソンは、CardanoはByronからShelleyへとどのように移行するのかについて最新情報を発表しました。

クイック概要:

• CardanoウォレットはすべてBECH32形式に移行される
  • BECH32で動作するCardanoウォレットだけが、デリゲートと投票を実行できる
  • アップグレードフェーズ中のShelley移行プロセスは、ステップバイステップのガイドで説明される
  • パスフレーズを書き留めて保護することは、Shelleyへの移行にとって絶対に不可欠
  • 元帳のサポートとペーパーウォレットのサポートは、アップデート中に利用可能となる

こちらで詳しく観る・読む

EMURGOブログ:ブロックチェーン、暗号業界向けクレジットデータを革新する新興企業Credmarkを、dLab/EMURGOアクセラレータプログラムでご紹介

EMURGOは、Credmark を2020年dLab/EMURGOスタートアップアクセラレーターの最新バッチメンバーとしてお迎えできることを喜んでいます。Credmarkは、ブロックチェーンと暗号通貨業界に価値あるクレジットデータをもたらすことを目標としています。この重要なデータは、世界の金融業界の生命線です。信用データがなければ、貸し手は、誰が信用できるのか、より優れた貸し借りの条件に値するのは誰か、誰と取引すべきなのか等の質問に答えることは不可能です。

従来のクレジットデータは現在、暗号通貨向けに置き換えられていません。暗号通貨ベースの金融エコシステムが繁栄するためには、信頼できる信用データと信用貸付が不可欠です。Credmarkは、企業が必要とするデータを提供することにより、この問題を解決し、暗号通貨エコシステムの成熟を支援します。

Credmarkについてもっと詳しく

EMURGO無料イベント:【Beyond the Block:ブロックチェーンはサプライチェーンをどう改善できるのか】ウェビナーへの招待

グローバルなブロックチェーンソリューションプロバイダーであるEMURGOは先週、初のオンラインセミナーを開催し、世界中からご参加いただいた皆様に、ブロックチェーン技術の導入についての重要性を学び、Fintech、ゲーム、ロジスティクス、不動産、農業においてブロックチェーンがどのようにビジネスを変えるのかを議論する機会をご提供しました。

次回は、2020年5月1日(金)21:00 JSTより、第2回 Beyond the Blockウェビナーを開催します。EMURGOインドネシアのCEO村崎EMURGOコンサルティングマネージャーPuruがサプライチェーン業界におけるブロックチェーン導入についてのユースケースをご紹介し、EMURGOトレーサビリティソリューションについても詳しく議論します。

Webinarに参加する

Cardanoアンバサダー、Satoshi ClubコミュニティとTelegramでAMAミーティング

今月の13日、CardanoアンバサダーのLgbeanoPriyankJoshは、Satoshi ClubAMAシリーズ(SergとSatoshi Club Team主催)に参加しました。

「Satoshi Club Telegramチャンネルには、約6,000人のメンバーから成る非常に活発で熱心なコミュニティがあります。Satoshi Clubは、CardanoがCardanoAMAセッションへの参加に関心があるかどうかを確認するためにアンバサダーに連絡してきました。結果としては、Cardano Telegramチャンネルに数百人のアクティブな暗号通貨メンバーが新しく加わったこと、Cardanoプロジェクト後これまでアクティブではなかったコミュニティ向けのCardanoに関する新しいレベルの知識の提示などがありました。これにより、2つの暗号化コミュニティ間に良好な関係、良好な接触を構築する基礎が整いました…」

アンバサダーAMAのまとめを読む

Cardanoコミュニティー・ミートアップ

Cardanoミートアップ

次に予定されているCardanoミトアップのお申込みはここ:

現在では、新型コロナウィルスに伴って、オフライミートアップは世界中に中止の上、開催の予定されていません。ご理解くださいます様、よろしくお願い致します。

そのため、オンラインでもミートアップが開催でいる様に、次のフォーラム投稿でコミュニティからいただいたフィードバックを利用しながら、アイディアやおすすめのアプリをこちらで記事にまとめました。是非、ご検討の上、そしてご参考までにしてみて下さい。

全てのCardanoミートアップグループをここから確認

OR

ミートアップグループを設立したい、興味のある方々はここからをご確認ください

>>!ご注意ください!<<

偽アプリ、偽代表者や悪質な勧誘グループ に要注意!
私たちCardanoエコシステムのスタッフは、誰であれ、Adaやその他の資産を私たちに送る要求は一切なく、また、あなたのパスワードやパスフレーズを要求することも
ありません!

公式のパートナーシップやアフィリエイトは、第三者ではなく、常に公式チャンネルを通じて発表されます。 送金する前には、用心を持ち、しっかりと自分自身で正確性をお調べください。こちらから 「オンラインで安全にご使用いただくために」 そして、「ADA紛失の防止策」をもっと読む。

:love_letter: あなたのINBOXに直接ニュースレターを受け取りたい場合には、ウェブサイトから購読登録をお願いします。cardano.org へアクセスし、ページ下部の購読フォームからご記入ください。 とても簡単です!:hugs:

1 Like