Cardanoコミュニティニュースレター・2019年11月15日

Cardanoニュースレターへようこそ!

このニュースレターは、Cardanoコミュニティチームによって2週間ごとに公開され、皆さんにプロジェクトについてのニュースやアップデート、イベントをお知らせします! Cardanoニュースレターの購読を中止したい場合は、この電子メールの下部の「リストから退会する」をクリックしてください。

今後のShelleyインセンティブ・テストネットのメインスナップショット:何が期待できる?

過去数か月間、私たちはShelley テストネットを展開しています。 皆さんは、セルフノードフェーズとネットワークフェーズの進捗状況に関するレポートをフォローされていたかもしれません。 現在、Shelleyがメインネットで公開される前の、第3の、そして最終のフェーズに向かっています。つまり、ADAのすべての保有者が参加して現実の報酬を獲得できるインセンティブ・テストネットが公開されるフェーズのことです。

これは、ShelleyのテストネットとCardanoの開発の進捗にとって重要なマイルストーンを示します。 このフェーズでは、ADAの保有者は、インセンティブ・テストネットでステークをデリゲートすることによって現実の報酬を獲得できるようになります。 プログラムの最後に、それらの報酬をメインネットウォレットに戻すことができるようになります。 報奨は、インセンティブ・テストネットでステークプールを使用している人でも利用できます。

インセンティブ・テストネットは、Shelleyのロールアウトの始まりです。この流れは来年初めにメインネットにコードベースがリリースされることでクライマックスに達し、それによって、安全な、分散型のプルーフ・オブ・ステーク(PoS)ネットワークが現実のものとなります。 エキサイティングで、前例のない時代です。

今後の最新情報はこちらから登録できます。

** 最近のすべての開発をフォローされていなかった皆さんは、以下の、IOHKからの最新の詳細なブログ投稿を読まれることを強くお奨めします。*

IOHKのブログを読む

模擬スナップショット:火曜日に何が行われたの?

私たちは最近最初のテストネットスナップショット、模擬スナップショットを行いました。11月12日のことです。 模擬スナップショットは、正式なUTXO バランス のスナップショットに先行して行う試運転で、現在11月後半を目途としています。 これにより、私たちは主要な機能をテストできるようになり、また、コミュニティの方は、メインネットの ADAのバランスがインセンティブ・テストネットの前に正確にキャプチャできるかを検証できるようになります。

模擬スナップショットはどうでしたか?

模擬スナップショットは、正式なバランスのスナップショットの前に行われる行為です。 模擬スナップショットへの参加はオプションでした。 この最初のスナップショットに参加しなかったユーザーは、今月後半のプログラムに参加することができます。

** サポートされているウォレットのリストは、上記のブログ投稿でご確認いただけます。*

IOHKのインセンティブ・テストネットWebサイトへ

Tim Harrison氏の模擬スナップショット無事完了ビデオをご覧ください。

ビデオを観る(字幕付)

メインスナップショット:期待されるもの、注目すべき点は?

先週の火曜日に試運転を行った後、私たちは今月末に予定されているメインスナップショットの準備を整えています。 すべてが期待通りに動作することを確認したら、メインのUTXOスナップショットに進むことができます。 このスナップショットは、Shelleyインセンティブ・テストネットの期間中に使用されるCardano ブロックチェーンのバージョンを体現しており、このバージョンにおいて皆さんは現実のADAの報酬を獲得できます。 Shelley メインネットが公開されたら、これらの報酬は数えられるようになります。 このメカニズムの詳細については、後の段階で説明します。

さらに注意を払うべき3つの追加事項:
- メインUTXOのスナップショットの時点(今月末を予定)でDaedalusまたはYoroiウォレットに保有しているADAの額は、テストネットでステーキングやデリゲーションに使用されている額だということに留意することが重要です。 ご自分の復元フレーズにアクセスできることを確認する必要があります。 これらが必要で、これによってShelley テストネット用に作成された特別な「リワード」ウォレット内でご自分の残高の詳細を回復します。
- ステーキングまたはデリゲーションのためにADAを送金する必要があると主張する(悪)人に要注意してください。 皆さんは何も送金も送信する必要はありません!
- また、皆さんのマインネットのADA(通常のウォレットのADA)をテストネットまたは テストネットのアドレスに送金する必要はなく、してはいけません。 これは不可能で、また試行した場合、資金の損失に至る可能性が非常に高いです。

IOHKの最新のステーキングWebサイトで詳細を確認

11月12日にCharlesは模擬スナップショットやメイン・スナップショットや今度の進路などに向けて、プチ・ビデオアップデートしてくださいました。

チャールズのアップデートを観る

フォーラムでまとめを読む(英語)

チャールズ・ホスキンソンの最新のサプライズAMA - 2019年11月7日

チャールズ・ホスキンソンは11月7日短時間AMAを行いました。 チャールズはここで、Shelley インセンティブ・テストネットの今後のバランス チェックとUTXOスナップショットについて話しました。 また、テストネットの完了後の次のステップのいくつかを説明し、インセンティブ・テストネットでADAを正常に交換できるよう、全員にキーワードを確認するよう促しました。

チャールズのCardano最新情報とAMAを観る

フォーラムでまとめを読む(英語)

ネイサン・カイザー、dlabのメンタリングプログラムのためにニューヨークで新興企業者と会合する

Cardano財団のネイサン・カイザー(Nathan Kaiser)は、11月20日、ニューヨーク市で行われるdlab メンターシッププログラムに参加します。 dlabは、SOSVとEMURGOを活用した分散化とブロックチェーンテクノロジーの新しいトピックを探る新興のアクセラレーターでありベンチャースタジオです。 dlabのグローバルメンターネットワークには、テクノロジー、ビジネス、政府、法律、学界などの分野で様々な背景を持つ50人以上の起業家、投資家および各業界のエキスパートが含まれています。 ネイサンは、メンターシップの日にニューヨーク市で新興企業と1対1で対面してメンタリング手法で会合を行います。

dlabイベント開催に関する情報をもっと読む(英語)

Cardano財団法律顧問ジアンナからのご挨拶

Cardano財団は、財団の国際的な拡大計画に沿って法務部門を強化し、この6月にジアンナ・アベッグ(Gianna Abegg)を法律顧問に任命しました。 ジアンナは過去4か月間、Cardanoエコシステムの法律問題とコンプライアンスの問題に忙しく対処してきました。 最近、ジアンナはフォーラムの投稿「Greetings from Gianna(ジアンナからのご挨拶)」で自分の役割を紹介し、また自分の人生の物語を皆さんと共有しています。 投稿を読むと、彼女がしていることと、好きなことについて知ることができます!

Greetings from Giannaをチェック(英語)

Cardano財団のadaPayソリューション向けCOTIコラボレーションが公開されました!

先月10月の23日から、Cardano財団とCOTI(エンタープライズグレードのフィンテックプラットフォーム)は、ADA支払いゲートウェイを開発しています。 今月末までに提供が開始されると言われていることをもう一度お伝えしたいと思います。これによって商業者はADAの支払いを受け入れることが可能になります。ADAの支払いは銀行口座に直結した35の法定通貨でほぼ即時に決済されます。 COTIは、Cardanoの商業者向けの「pay with ada(ADAで支払う)」ゲートウェイを公表した後、すぐにオンラインストアでの支払い手段としてadaPayを受け入れることを希望する企業向けの商業者用アプリケーションを開始することになります。

ご興味をお持ちの方、またはもっと詳しくお知りになりたい方は、 adapay@coti.io までメールをお寄せください

以前のプレスリリースを読む

adaPayのビデオを観る

IOHKのCardanoでの開発&Cardanoロードマップ:何が更新されていますか?

Cardanoはどう改善されていますか? 現在行われていることについて、アイデアや概要をお知らせできるよう、週刊でとりたての開発情報をお知らせするCardanoの開発アップデートを毎週金曜日にお送りしています! IOHKチームが取り組んでいる最新の情報を入手してください。以下をご覧ください!

最新のステータス更新を確認

最新のShelley テストネット 20週目のレポートを読む

CardanoのGitHubコミット更新を確認

EMURGOの公式グッズがオンラインで入手可能になりました!

皆さんが欲しがっていたものが、今ここに登場です! Cardanoの公式商業部門であるEMURGOは、待望の公式グッズのオンラインの立ち上げを発表できて、大変喜んでおります。 今後、グローバルなCardanoファンとADA保有者の皆さんには、私たちの新しい公式EMURGOグッズ一式すべてをEMURGOマーチャントストアでお求めいただけるようになりました。このストアはCardano の商業リテーラーであるCryptoSupremeの中にあります。 Cardanoのグローバルな採用の推進に対する皆さんのサポートを誇らしく示すのにこれ以上良い方法はありません!

続きを読む

ヨロイウォレットの提供開始から1周年を迎えました!

Cardanoの公式商業部門であるEMURGOは、最近、世界中のCardanoコミュニティの皆さんのために、Yoroi ADAウォレット の立ち上げとリリースから1周年となったことを受けこのマイルストーンをお祝いしました。 Yoroi Walletは、Cardano用に開発されたEMURGOの最初の自社製品であり、Cardanoの世界的な採用を促すというミッションを持ち、また、Seiza Cardano ブロックチェーンエクスプローラーおよびオープンリソースコードベースTangata Manuの最新版と相乗的に提携しています。

もっと読む

Cardanoコミュニティー・ミートアップ

Cardanoミートアップ

次に予定されているCardanoミトアップのお申込みはここ:

11月15日 Cardanoミートアップ, la ciberseguridad en blockchain y más. Encuentro con with Antonio Sánchez マドリッド、スペイン, by Juan Antonio Lleó

11月19日, 東京のEMURGOゲーミング&ブロックチェーンミートアップ

11月20日 Cardano ミートアップ ソウル、韓国 by WangJae Lee

11月21日, アムステルダム、オランダ:PoWとPoSの格差と問題点 & The automotive on the blockchain

23 Nov 2019 11月23日 グリシア仮想通貨コミュニティ のCardanoミートアップ in Thessaloniki グリシア

7 Dec 2019 12月7日 Cardano座談会 in 東京, by Hideki Takeshi

22 Jan 2020 Cardano: What Does A Next Generation Blockchain Look Like? in London, UK, by Robert Castelo

全てのCardanoミートアップグループをここから確認

OR

ミートアップグループを設立したい、興味のある方々はここからをご確認ください

>>!ご注意ください!<<

偽アプリ、偽代表者や悪質な勧誘グループ に要注意!
私たちCardanoエコシステムのスタッフは、誰であれ、Adaやその他の資産を私たちに送る要求は一切なく、また、あなたのパスワードやパスフレーズを要求することもありません!

公式のパートナーシップやアフィリエイトは、第三者ではなく、常に公式チャンネルを通じて発表されます。 送金する前には、用心を持ち、しっかりと自分自身で正確性をお調べください。こちらから 「オンラインで安全にご使用いただくために」 そして、「ADA紛失の防止策」をもっと読む。


:love_letter: あなたのINBOXに直接ニュースレターを受け取りたい場合には、ウェブサイトから購読登録をお願いします。cardano.org へアクセスし、ページ下部の購読フォームからご記入ください。 とても簡単です!:hugs: