Cardanoコミュニティニュースレター・2019年12月13日

Cardanoニュースレターへようこそ!

このニュースレターは、Cardanoコミュニティチームによって2週間ごとに公開され、皆さんにプロジェクトについてのニュースやアップデート、イベントをお知らせします!

Charles HoskinsonのShelleyインセンティブ付きテストネット最新情報についての最新サプライズAMA - 2019年12月5日

12月5日、Charles Hoskinsonは、またもやサプライズAMAを行いました!今回、Charlesは、最近リリースされたインセンティブ付きテストネットのドキュメントの詳細について話しました。

クイック概要:

• 最近コロラドで開かれた製品指向サミット
  • 2020年のCardanoのロードマップでは、私たちのストーリーの共有に焦点が当てられている
  • Cardanoを構成する主要なエンティティとのコラボレーションにおいて大きな前進が見られる
  • Cardano財団の評議会に新メンバー2人が追加された

CharlesのCardano最新情報とAMAを観る

Shelleyインセンティブ付きテストネットのインセンティブモデルの説明

12月5日、IOHKは、Shelleyインセンティブ付きテストネットに関するいくつかの重要な更新を共有しました。このインセンティブ付きテストネットを使用すると、参加に対して本物のada報酬を獲得できます。つまり、本当にインセンティブ付きのモデルだということです。仕組みと期待できる報酬はこちらのIOHKの最新ブログ投稿でご覧ください。

IOHKの全ブログを読む

IOHKの報酬計算機フォーラムの投稿を読む

IOHKは、インセンティブ付きテストネットのステーキングを準備万端にするために忙しくしています。それを念頭に置いて、Cardano Shelleyステークプールの実行に関する重要情報を含むステークプール運営ガイドをリリースしました。Shelleyインセンティブ付きテストネットでのステークプールの実行にご興味はおありますか?

内容はこちらをご覧ください

Shelleyインセンティブ付きテストネットについてのTim Harrisonの最新ビデオはこちら

IOHKの最新&専用のステーキングWebサイトの一般情報についてチェックしてください

さらに注意を払うべき3つの追加事項:

-メインUTXOのスナップショットの時点でDaedalusまたはYoroiウォレットに保有しているadaの額は、インセンティブ付きテストネットでステーキングやデリゲーションに使用されている額だということに留意することが重要です。ご自分のシードワードにアクセスできることを確認する必要があります。これらが必要で、これによってShelley テストネット用に作成された特別な「リワード」ウォレット内でご自分の残高の詳細を回復します。
-adaをどこかに、あるいは誰かに送る必要はありません!ステーキングまたはデリゲーションのためにadaを送信する必要があると主張する人に注意してください。 送っちゃダメ!絶対!
-メインネットada(通常のウォレットのada)をテストネットまたはテストネットアドレスに送信しようとしないでください。これは不可能であり、実行すると資金が失われる可能性があります。

安全に関するヒントとコツ、およびShelleyのStaySafeコンテンツをご確認ください

Cardano財団、新メンバー2人を追加して評議会を強化

ツーク/スイス、2019年12月4日。 Cardano財団は、財団の最高監督機関を強化し、多様化するという目標に沿って、Tamara HaasenとNicolás Javier Arqueros Rojasを新しい評議会メンバーに即日付けで任命しました。この最新の追加は、2020年に行われるCardanoの管理権の移譲とスマートコントラクトのロールアウトを前に、財団がより多くの責任を引き受けることになったためです。

Tamaraはポストを占めることとなった初の女性であり、Nicolásは南米国民初の評議会メンバーとなります。二人とも、共に財団のミッションの推進を重視します。

プレスリリース全文をこちらで読む

Cardano 財団とCOTIによるAdaPayソリューションが公開されました!

AdaPayソリューション - Cardano財団とCOTIによって開発され、11月28日から公開されています!

このソリューションにより、商業者はadaで支払いを受け取り、35の異なる法定通貨への即時決済を直接銀行口座で行うことができるようになります。これで、COTIpay プラットフォームに参加して、ビジネスでadaの受け入れを開始できます。詳細については、COTIのWebサイトをご覧ください。

adaPayゲートウェイが実際にどう動くかを視覚化するために、COTIはデモのCOTIストアを作りました。ここでadaによる支払いが実際どのように機能するかを確認できます。

adaPayソリューションにご興味をお持ちの商業者の方々は、毎月の最低売上基準を約束する必要はありません。月間収益5万米ドル未満の商業者には制限はありません。ただし、唯一の適格基準としては、新規ユーザーは全員、オンライン上にプレゼンス(Webショップ)があり、かつ現在収益フローを有する、(既にビジネスを行っている)アクティブな商業者である必要があります。

フォーラム投稿はこちらでご覧ください

COTI adaPayビデオを観る

過去のプレスリリースはこちらをご覧ください

Cardano財団、コミュニティ管理機能強化のためにCasey MonroeとTiago Serôdioを任命

2019年12月11日に、コミュニティとの関与とその戦略的方向性の最適化を目指すCardano財団は、この度新しいシニア コミュニティ関与・戦略担当リーダーにJ. Casey Monroeを、同じく新しいコミュニティプロジェクトマネージャーにTiago Fernandes Serôdioを即日付けで任命し、コミュニティ管理部門を強化しました。

これらの採用は、コミュニティ管理の取り組みを育て、強化するためのより大きなイニシアチブの一部であり、財団の成長目標に向けた新たな1歩でもあります。CaseyとTiagoは、グローバルPR・コミュニケーション・マーケティング部門と協力して、Cardanoコミュニティの多様化とスケーリングについてアドバイスします。

ご挨拶を読む

Cardano財団会長、Cardano Effectポッドキャストに登場

Cardano財団の会長でありIOHKゼネラルカウンセルのNathan Kaiserは、楽しさくリラックスしたCardano Effectポッドキャストに登場し、RickとPhilippeと一緒にコミュニティからの質問に答え、さらに、Cardano財団での自分の役割について語り、2020年に向けた財団の計画はどんなものかについてもちょっと触れています。番組をお楽しみください!

ポッドキャストを観る(英語)

IOHK:Shelley テストネット -毎週のロールアウトをロールアップ- 24週目

IOHKは、毎週金曜日にShelley テストネットニュースレターを更新します。最新情報は以下のフォーラムでご覧ください。 最新の技術アップデートについては、GitHubコミュニティ内のすべてのコミットとプルリクエストをフォローすることができます。

まだ会話に参加したことがない方は、ステークプールのBest Practice Telegramで活発な活動をご覧になれます。

ここから確認する

EMURGOブログ:Cardanoブロックチェーン上に保存できるデータの種類とは

科学哲学とリサーチ手動のアプローチにより進化を続ける初の第三世代ブロックチェーンであるCardanoは、まもなくShelleyをリリースし、完全な分散化を達成した(非許可型の)パブリックブロックチェーンとなります。パブリックブロックチェーンは原則として、データを変化させることなく記録し保存します。ブロックチェーン上のデータを変更することはできないのです。しかし、Cardanoブロックチェーン上に保存されるデータがどのようなものであるかは、時として分かりにくいこともあります。今回のブログでは、Cardanoブロックチェーン上に保存できるデータとはどのようなものか、また、保存に適さないデータとはどのようなものかをご紹介します。EMURGOはCardanoの公式商業化部門として、Cardanoエコシステム向けの製品を開発し、投資を行い、教育事業を展開し、企業へのアドバイザリーを行っています。我々にとってデータストレージとは、重要な注力分野であるのです。

もっと読む

EMURGOオフィシャル商品:10%オフ!

Cardanoの記念品や商品をお探しですか?EMURGOのお店を覗いてみてください。10%オフでグッズを購入できます。プロモーションコードは、以下のブログにあります。楽しいお買い物を!

購入はここから

Cardanoコミュニティー・ミートアップ

Cardanoミートアップ

次に予定されているCardanoミトアップのお申込みはここ:

16 Dec 2019【TEAMZ共催】中国におけるブロックチェーン業界の展望を理解する Tokyo, Japan with EMURGO

12月16日, 韓国のソウルにてCardano ミートアップ, 제2회 카르다노 서울 밋업

12月18日、クロアチア Cardano Croatia & Crypto&Cafe Christmas Special meetup in Zagreb, Croatia by Marin Kramaric

2020年1月22日に Cardano: What Does A Next Generation Blockchain Look Like? in London, UK, by Robert Castelo

2020年1月22日 How to earn monetary rewards from staking or stake pool Coral Springs, USA by Matthew Consolo and Hassan Michael

全てのCardanoミートアップグループをここから確認

OR

ミートアップグループを設立したい、興味のある方々はここからをご確認ください

>>!ご注意ください!<<

偽アプリ、偽代表者や悪質な勧誘グループ に要注意!
私たちCardanoエコシステムのスタッフは、誰であれ、Adaやその他の資産を私たちに送る要求は一切なく、また、あなたのパスワードやパスフレーズを要求することもありません!

公式のパートナーシップやアフィリエイトは、第三者ではなく、常に公式チャンネルを通じて発表されます。 送金する前には、用心を持ち、しっかりと自分自身で正確性をお調べください。こちらから 「オンラインで安全にご使用いただくために」 そして、「ADA紛失の防止策」をもっと読む。

:love_letter: あなたのINBOXに直接ニュースレターを受け取りたい場合には、ウェブサイトから購読登録をお願いします。cardano.org へアクセスし、ページ下部の購読フォームからご記入ください。 とても簡単です!:hugs:

2 Likes