チャールズ動画「On Bitcoin, Ethereum, and #Cardano 」翻訳概要 🎉 - 人類の未来のために政策の一貫性と業界の団結を

ビットコインマキシマリズムが席巻しています。ビットコインスペースの企業やメンバーが、アルトコインを犯罪化するように連邦政府や議会に積極的に働きかけています。

・オルトコインスペースのすべてのコインが、彼らが私たちを呼ぶように、常にセキュリティで、常に中央集権的で、常にシットコインで、常に詐欺

・ビットコイン以外にはイノベーションは存在せず、長期的に価値を持つ唯一の資産はビットコインだけです。

・他のすべては証券であり、違法な資産であり、それに関わる人々は投獄されるべきだと言っています。彼らはこれらの発言を誇らしげに行っています。

ビットコインの初期マイニングや状態の中央主権性

しかし、初日にサトシが100%のハッシュパワーを持ち、ビットコインネットワークを完全に支配していたのです。公平な発売の概念はあり得ませんでした。少なくとも、採掘プロセスを通じて発行されたビットコインの一部は、たった一人のアクターがそれらを採掘し、ネットワークを完全にコントロールしていたため、完全に中央集権的な方法で行われました。

いつでも、そのネットワークを任意に変更する決定をすることができたのです。彼はおそらく全供給の8〜10%を持っているでしょう。それは逃れられない事実です。

ビットコインが登録できないから証券ではない、その他は全て証券だという説明の矛盾

ビットコインを証券として登録することはできないと彼らは言います。なぜなら、誰が登録するかは明らかではないからです。では、議論のために、イーサリアムが証券だと言ったとしましょう。誰が登録するのですか?イーサリアム財団、ヴィタリックですか?もし彼らが消えてしまったらどうなるのでしょうか。イーサリアムがなくなると本気で信じている人はいるのでしょうか。自分の人生や努力、何十億ドルもの資本をイーサリアムに捧げ、ビジネスを築いた人々が、財団がなくなったからといって、「さあ、お店を閉めて帰ろう」と言うと本気で思いますか?いいえ、私たちは、そのようなプロトコルは十分に分散化されており、持続することを知っています。これが、SECがイーサリアムが証券でないという性質について持っていた論点全体でした。問題は法律が明確ではないことです。

小さなグループで始まっているからビットコイン以外は詐欺、という説明について

プロジェクトは、ほとんどが小さなグループの人々から始まります。ほぼすべてのオープンソースプロジェクトがそうです。リナックスのリナックス・トールズやリッチ・ヒッキーのクロージャーなど、通常のオープンソースプロジェクトでは、小さなグループの人々が集まり、いくつかの魔法のようなことを考え、エコシステムとコミュニティを構築し、時間とともにそのガバナンスとエコシステムが変化します。人々は去り、亡くなり、引退し、新しい人々が来て、新しいアイデアが登場します。それがこれらのプロジェクトを非常に注目すべきもの、素晴らしいもの、参加するのがとても楽しいものにしています。なぜなら、あなたは5年間離れてから戻ってくると、まったく異なるエコシステムを見ることができるからです。

ビットコインはICO形式ではないが、その他はICOを行ったから全て詐欺という説明について

法的な曖昧さのために、例えばICOやプライベートセールについて話しますが、ビットコインコミュニティはカルダノを批判するのが好きなようですね。サトシ・ナカモトが2年間仕事を休んで、友人と副業で「ビットコイン」というものを採掘し、採掘したものの5%を報酬として提供する代わりに2年間の給料をもらうという取引をしたらどうでしょうか。それは一種のICO、一種のプレセールですね。製品は存在しません。それはプライベートな取引です。

ナカモトサトシは多様性を重視していた

サトシはNamecoinについて話し、「このイノベーションを見て、多様性を保つ」と述べ、メインチェーンをある程度イデオロギー的に純粋に保ち、過負荷にならないようにしました。

サトシが匿名を保つ理由は、彼の言葉によると、アメリカで通貨を発行する法的な曖昧さがあるからです。

ビットコインを規制するのは徐々に容易になっていく

結局のところ、ビットコインコアプロトコルは、カルダノやイーサリアムができるようなスマートコントラクトを持っていません。そこにはDEX、オラクル、アルゴリズミックなステーブルコイン、オンチェーンのDAO、オンチェーンのインフラストラクチャがありません。そのシステムのすべてのリソースは外部からのものです。そして、時間が経つにつれて、そのシステムは通常のPCで運用するには煩雑になります。そのため、ユーザーの大多数は、規制された取引所に資産を残すことになります。ユーザーの大多数は、いずれ規制される可能性のあるサードパーティのソースに接続されたライトウォレットを使用するでしょう。

マイニングマシン種類の集中化と規模の利益による集中化

だから、あなたの全てのオンとオフランプ、あなたの日常の使用ケースが完全に規制されており、トークンを送信する以外にあまりできない場合、あなたのマイナーは限られた供給チェーンを持つASICから来ており、経済規模の法則が時間とともにマイニングオペレーションをより少ないアクターに集中させ、データセンターが大きいため、そのリソースを移動するのが非常に困難であることを考えると、それは制御するのがかなり簡単なことのように感じませんか?そして、そのものは大きな脅威のようには感じません。

ETFやブラックロックの参加はビットコインのフォーク時点に中央集権アクターによりコントロールされるリスクを増大させる

彼らはETFやブラックロックなどが参加することについて、これらの機関が私たちの業界に根を下ろしたらどのような力を持つかを考えたことがありますか?例えば、フォークがあり、チェーンAとチェーンBがあった場合、もしそのチェーンとのインターフェースに必要なすべてのサービスがチェーンAを選び、コミュニティの90%がチェーンBを選んだとしても、圧倒的多数の人々がチェーンBにいたいとしても、何が起こるでしょうか?Aが勝ちます。なぜなら、Aが安定コインを持ち、取引所のサポートを持ち、消費者インフラのすべてを持つ唯一のものだからです。これは、中央集権的な安定コイン、中央集権的な取引所、ETFやその他の金融インフラによる結果です。あなたは、何が正当で何が正当でないかについての民主的なコントロールを他の誰かに委ねています。そして彼らは、「ビットコインスペースでは、最もハッシュパワーを持つものが勝つ」と言います。それは真実かもしれませんが、もし彼らが少数派のチェーンをサポートし、多数派のチェーンを「リストしない」と言ったらどうでしょう。そのチェーンの価値は下がります。それはどういう意味かというと、マイナーは切り替えるということです。なぜなら、彼らは傭兵であり、経済モデルは、支出よりも多くを稼がなければならないからです。それは慈善事業ではありません。ここに問題があるのがわかりますか?ですから、コンセンサスを多様化することについて、より広い範囲で議論する価値があります。私たちが発明したプロトコルの一つに、マルチリソースコンセンサスがあります。これは、プルーフ・オブ・ワークとプルーフ・オブ・ステーク、その他のプロトコルを同じネットワークで組み合わせることができます。なぜそれをしたいのかというと、もしかしたらそのうちの一つが妥協されるかもしれないからです。

スマートコントラクトは、管理したい規制したい側から見ると脅威である理由

しかし、スマートコントラクトを持つことは問題であり、プログラマブルな台帳を持つことは問題であり、ビットコイン以外の暗号通貨の進化の軌道は問題です。なぜなら、それらの暗号通貨は、主権国家のほとんどの機能を置き換え、代替する能力を持っているからです。市場や国家IDシステム、国家投票システム、教育システム、認証システム、健全な通貨、サプライチェーンシステム、医療記録システムなど、すべてになることができます。しかしそれらは分散化され、すべてのアクターやプレイヤーに対して一貫した公正なルールに従い、時間とともにより効率的になり、互いから学び取ることができます。それが、私たちが向かっている世界秩序に対する脅威であり、私たちの業界にとっては人類が自分自身を取り戻す機会です。そうすれば、再び王に支配されることはありません。

さらに我々が行ってきたビットコインに莫大な利益をもたらす開発の数々は軽視されています。

分散化とは何か?計測こそが政策に一貫性を持たせる基礎となります

私は定義にこだわる人間で、基本的なルール、定義、包括的な責任を非常に重視しています。何度も何度も人々に、分散化の定義は何かと尋ねていますが、それは非常に複雑な問題です。そこで、私たちは自分たちの言葉にお金をかけ、エディンバラ分散化指数の作成を助成金で資金提供しました。その指数の全目的は、分散化の概念を研究し、メトリック、数字を生み出すことです。そうすることで、ビットコイン、イーサリアム、カルダノ、アロラン、ポルカドットのようなレイヤー1、レイヤー2、Dapps、DeFiアプリケーションを客観的に見て、「どれだけ分散化されているか」という非常に単純な質問をすることができます。私たちはこれらのことを測定することができ、測定が正当かどうか、何かを考慮に入れていないかどうかについて議論することができますが、その行為自体は議論の余地がありません。なぜなら、私たちは業界として、どのような基準があるのかを明確に理解したいからです。ビットコインが分散化の模範であるならば、それがレイヤー1として私たちが目指すべき数字でなければなりません。そして、イーサリアムが十分に分散化されているため、SECによると証券ではないのであれば、今日はどうなっているのでしょうか。一貫性がないのです。それがより少ないのか、より多いのか、私たちはそれを測定すべきです。そして、それは業界が議論すべきことです。これらのイニシアチブは、私たちを前進させます。なぜなら、それらは議論に客観性、包括性、真実をもたらすからです。個人的な破壊の政治ではありません。

ビットコインに怒っているのではなく、政策の一貫性のなさに怒っています

私はビットコインに怒っているわけではありません。もちろん、その側が私たちをどのように扱うかについては怒っていますが、それは他の人ほど気にしていません。私が本当に怒っているのは、政策の一貫性のなさです。なぜなら、私はアメリカの市民であり、アメリカに住んでおり、ワイオミングに牧場があり、コロラドに農場があり、アメリカで死ぬつもりです。良くも悪くも、それが私の国です。そして、私の国が、多くの大きな問題から解放し、私たちが何兆ドルもの革命、世界経済の未来を逃すことを保証する産業に対して宣戦布告するのを見るのは全く楽しくありません。1970年代にアメリカが、半導体革命、コンピュータ革命は自分たちには不向きだと決め、シリコンバレーを違法にし、マイクロソフトを違法にし、アップルを違法にし、それらの会社が他の場所に行くことを想像してみてください。10年後に「間違っていたかもしれない、戻ってきて」と言ったとしても、ドイツがマイクロソフト、グーグル、アップルにアメリカを離れるよう説得できると思いますか?

いくら甘い言葉をかけられても、もう遅いのです。もし暗号通貨産業全体が海外に流出すると、それは戻ってこないでしょう。そして、それはアメリカ合衆国全体にとって、より厳しい経済的現実を意味します。これは私を深く悩ませます。

アメリカはシステマティックに貧しく、病んでおり、分断されています。これは事実です。人々はより怒りっぽく、絶望的で、皮肉になっています。私たちの機関への信頼は歴史的最低点にあります。これから抜け出す方法の一部は、アメリカの経済エンジンを再点火することにあります。そして、暗号通貨へのこの戦争のために、未来の柱の一つが今、私たちの国によって失われつつあるのが現実です。ですから、それは本当に私を怒らせます。彼らがアメリカで産業を破壊した後、それを行った人々は退職し、昇進し、去っていくでしょう。彼らは謝りません。数億ドル、場合によっては数十億ドルの法的費用は決して払い戻されません。そして、アメリカでビジネスをすることについて、一世代の起業家たちに苦々しい感情が残るでしょう。国家安全保障の観点からも、経済安全保障の観点からも、政治的な観点からも、単なる常識からも、私たちにとって価値はありません。そして、それには一貫性がありません。勝者と敗者は任意で、強力な人々がこれを行い、私たちを互いに対立させています。そして、私たちは皆狂っています。

結局のところ、チェーンの違いは、訛りの違いのようなもので、争うのは無意味です

最終的には、ビットコイナーとイーサリアムの人、カルダノの人、リップルの人が、どれだけ違うのか、現実的に考えてみてください。結局のところ、私たちは皆ウォレットを使用し、公開鍵と秘密鍵があり、コンセンサスの概念があります。ネットワークやアプリケーションがあります。私たちの大多数は約98%が似ています。私たちは銀行とは根本的に異なりますが、結局のところ、私たちは共通点が非常に多いです。それは英語の方言のようなものです。南部訛り、ボストン訛り、カリフォルニア訛りがあるかもしれませんが、結局のところ、あなたは英語を話しています。そこには多くの共通点、共通の理解があります。しかし、すべての争いが起こっているのを見てください。私たちの業界がTwitterなどでほとんどの時間を費やしている場所を見てください。YouTubeのビデオや批判がある場所を見てください。一つに対して他のものと比較して、業界全体がアメリカで暗号通貨ビジネスを破壊するための体系的な努力に対して声を上げる比率を比較してください。

答えは明らかです。これは本当にやめるべきです。2時間のAMAを取り、クリップを切り出してそれについての怒りを煽ることは、誰にも何の利益ももたらしません。人々がそれをする理由はわかります。彼らはクリックや称賛を求めており、それがソーシャルメディアの性質です。

しかし、自分の銀行であること、自分のアイデンティティを所有すること、自分の声をコントロールすること、結社と商業、表現の自由を守ること、これらのことは成熟と責任を必要とします。それらは誠実さ、責任感、ある程度の時間の投資を必要とします。それらは些細な詳細や小さなことではありません。私たち業界は非常に未熟で、互いに真実を話すことさえできないのなら、どうして自分たちの人生を自分たちでコントロールできると思うのでしょうか。それが大きな真実であり、厳しい現実です。私たちは成長する必要があります。

私たちは一つの業界です。暗号通貨とブロックチェーン業界です。正当な取り組みを持つすべての暗号通貨とブロックチェーンは、何かをするためにここにあります。多くの人々が、興味深く、ユニークで、有益な何かを追求しようとして、彼らの人生、キャリア、お金、多くの場合は自由を捧げています。私たちはこれらの違い、これらの取り組みを大切にし、互いから学ぶべきです。攻撃して、「私のチェーン以外の人々は皆悪い」と言うのは許されることではありません。ライバル関係や違い、いくつかの楽しいやり取りを尊重し、評価することはできます。私たちはスポーツでこれをします。カンザスシティ・チーフスがブロンコスと対戦し、カンザスシティのファンならもちろんブロンコスは悪いと思い、ブロンコスのファンならもちろんKCは悪いと思います。しかし、それは意地悪なものではなく、カンザスシティ・チーフスのコーチを逮捕し、犯罪者だと言うほどのものではありません。それが今の私たちの状況です。

その完全な共感の欠如、礼儀の欠如、そして実際の常識の欠如。あなたはそれを信じないかもしれませんし、すべてがうまくいっていると思うかもしれません。しかし、私は今すぐにそれがうまくいっていないと言えます。毎日、機関が徐々に私たちの業界を吸収し、政策勧告から非預託ウォレットへの税金、11時にスリップされたトランスナショナルフレームワーク、マイニングを炭素排出量と対比させようとする議論、取引所への攻撃、何が証券で何がそうでないかの定義、暗号通貨企業の非銀行化まで、業界をつかみ、駆逐しようとしています。これは、従来の金融業界による産業の抱擁と消滅の変化であり、突然、私たちが2009年にビットコインが最初に登場したときに取り除こうとした俳優たちに非常に似た俳優たちに置き換わるでしょう。2008年の金融危機やこれから来るであろう危機に対する責任を持つ俳優たちです。それが今、ここで起こっていることです。まるで鍋の中のゆでガエルのようです。座って待っていれば、周りの水が徐々に沸騰し始めます。

CBDCとAIがもたらすディストピアの可能性

私たちはCBDC(中央銀行デジタル通貨)に非常に近づいており、AIがCBDCと統合され、社会信用が普遍的な懸念となるのも間近です。ガソリンスタンドに行ってガソリンを買おうとしたら、「すみません、すでにこれを買っているので、もう買えません」「すみません、あなたは間違ったグループに属しているので、それを買うことは許されません」「すみません、あなたは別のグループの人々とは違う価格を支払わなければなりません」。「これは仮説的なことではありません。彼らはこれについて論文を書き、話し合っています。クラウスは「何も所有せず、幸せになる」と言っています。」「彼らは、これが気候災害を防ぐ唯一の方法だと言っています。彼らは、これが今後世界を運営する唯一の方法だと言っています。」

テクノロジーが進みすぎ、グローバリゼーションが広がりすぎ、企業が大きくなりすぎ、政府はあまりにも難解で責任を問われなくなり、政府の官僚機構は選ばれたどの役人よりも強力になりました。これはほとんどの現代社会における普遍的な真実です。現代の立憲共和国や民主主義が基づいている社会契約は解き放たれ、再交渉され、再確立される必要があります。

ビットコインのビルダーに最上の敬意を示します

ビットコイン革新のためにの非凡なことを行い、それに設計されていないものにさらに機能をもたらそうと本当に努力する人々には敬意を表します。彼らから学ぶことが多く、その努力から得ることができるインスピレーションも多いです。私たちはそれを一度も批判したことはなく、それが良いアイデアではないと一度も言いませんでした。そこから得た多くのことから、ハイドラや拡張されたUTXO、カルダノのネイティブアセットなどに影響を受けました。そして、私たちはそれらを公開し、それらが元のプロジェクトに戻っていくことを願っています。それがどうあるべきか、エコシステムがどうあるべきかです。私は一瞬たりとも、それらのプロジェクトに取り組む人々が悪人や犯罪者であり、刑務所にいるべきだとは言いません。議員や上院議員に話をするとき、彼らが法律を制定してその人々を犯罪者にするよう求めたことは一度もありません。私が求めているのは、相手側に同じ尊厳と敬意を持つことだけです。そして、私たちはここにいて、以前よりもお互いに多くの共通点を持っていることを認識し、協力し合い、力を取り戻すための共通の土台を見つけるべきです。それが私が望むことです。

団結すれば、人類史上初めて、すべての人類のために、結社、商業、表現の自由を保護し、守ることができます

私たちには業界としてお金があり、価値があります。ここには何百万人もの人々がいます。業界として団結すれば、私たちは非常に強力で能力があり、人類の歴史上初めて、私たちの声、私たちのアイデンティティ、私たちのお金を完全にコントロールすることができます。人類の歴史上初めて、「悪であってはいけない」から「悪であることができない」へと移行します。人類の歴史上初めて、特定のグループの人々だけでなく、すべての人類のために、結社、商業、表現の自由を保護し、守ることができます。私たちはこれを実現する技術的軌道を持っています。私たちはこれを実現するための知識を持っています。私たちはこれを実現するためのエンジニアを持っています。