Cardanoコミュニティニュースレター・2019年6月28日

Cardanoニュースレターへようこそ!

このニュースレターは、Cardanoコミュニティチームによって2週間ごとに公開され、皆さんにプロジェクトについてのニュースやアップデート、イベントをお知らせします!

>>!ご注意ください!<<
偽アプリ、偽代表者や悪質な勧誘グループ に要注意!
私たちCardanoエコシステムのスタッフは、誰であれ、Adaやその他の資産を私たちに送る要求は一切なく、また、あなたのパスワードやパスフレーズを要求することもありません!
公式のパートナーシップやアフィリエイトは、第三者ではなく、常に公式チャンネルを通じて発表されます。 送金する前には、用心を持ち、しっかりと自分自身で正確性をお調べください。こちらから 「オンラインで安全にご使用いただくために」 そして、「ADA紛失の防止策」をもっと読む。

Shelley テストネットの発表

Shelley の時代とは要は分権化についてのものですが、IOHKチームは、Shelleyテストネットをコミュニティと一緒に構築するにあたって分散型アプローチを取ることに決定しました。 テストネットでは、3つの主要フェーズで展開される一連のリリースが出されます。 展開のサポートとして、現在のところ 専用のGitHubリポジトリと、新しいCardano テストネット Webサイト(使い方の説明、ビデオ、チュートリアルを含む)があります。 また、皆さんには、Cardanoコミュニティメンバーの仲間たちとテストネットについて議論するために、ベストプラクティステレグラフグループへの参加をご招待します。

Shelleyテストネットの展開の詳細

Emurgo ショーケースミートアップのまとめ

Emurgoは最近、東京オフィスでショーケースミートアップを主催し、そこで4人のパートナーにそれぞれのプロジェクトとその現在の進捗をプレゼンしてもらえるようにしました。 Cardano財団のコミュニティチームが書いたまとめをお読みください。彼は、この会合に出席してそこでプロジェクトについて、そして、児玉謙(EmurgoのCEO)とチャールズ・ホスキンソン(IOHKのCEO)がこのイベントについて語ったことを詳しく説明します。

Cardanoフォーラムのまとめを読む

Emurgoのまとめ記事を読む

IOHK がジョージア国政府・各大学との覚書を結ぶ

先週、IOHKは、ジョージア国のトビリシで、ジョージア政府の教育科学省と協力して、第3世代ブロックチェーン対応プロジェクトの範囲を特定し、かつ、実行することとなる覚書に署名しました。 次のステップは、Cardano、Atala、またはその両方の組み合わせを使った取り組みながら、最も喫緊の課題を特定するためのワークショップとフォーラムを組織することになります。

ジョージアの覚書に関する詳細はこちら

Cardano財団の人員増加

Cardano財団は最近、財団のチーム拡張計画に沿った多数のエキサイティングな発表が有ました。 Bakyt Azimkanovは、財団のグローバルPR・コミュニケーションおよびマーケティングのディレクターに任命されました。Ye-Ji Kimは、新しく、PR・コミュニケーションおよびマーケティングの上級マネージャーに昇進しました。 新規コミュニティーマネージャーとして、Andy Hendrikx、Ben O’Hanlon、Niels Schoofがチームに加わり、Cardanoコミュニティをサポートし成長させ、教育を支援します。
そして、Gianna AbeggはCardano財団の法的機能を強化するため弁護人として委任され、採用されました。 下のリンクをクリックしてプレスリリースをお読みください。

Bakytについて読む

Ye-Ji について読む

Andy、Ben、Nielsについて読む

Gianna について読む

日本初、 Ada 決済システムをローンチ

先週末、Emurgoは日本で最初のAda決済システムを、大阪の 「炭火焼肉たむら」という焼肉レストランで導入しました。 レストランは現在、決済方法として暗号通貨エイダを受け入れており、Adaの採用に向けた大きな一歩を踏み出しています。

決済システムについて読む

ブラジルからのコミュニティのまとめ

CriptoBlockは、暗号通貨の採用とユーザビリティに関してブラジルで開かれた主要なイベントです。 Cardanoアンバサダーの一人であるMarcusは、Cardanoを代表しており、また、この言葉を普及させました。 Marcusはそこで、このイベントと、Cardanoに関して彼が行ったインタビューについてつっこんだ洞察を披歴しています。CardanoフォーラムにてのMarcusのまとめをお読みください。(ポルトガル語)

CriptoBlockに関するまとめ

Cardanoミートアップ

次に予定されているCardanoミトアップのお申込みはここから:

2019年7月4日 ー 台北で初Cardano財団ミートアップ
7月6日 東京ミートアップ by H. Takeshi

新ミートアップグループ一覧:

Cardano トルコ Meetup group
Cardano ブロックチェーンOttawaミートアップグループ
Cardano ブロックチェーン・マルタ (Malta)
Cardano ブロックチェーン Ostrava (Ostrava, チェコ Republic)

1 Like